大間木ドッグラン、WanWan教室に参加。

最近の天気予報は全く当てにならないですね。(ーー;)
数日前の予報では今日は「晴れ」だったのに、朝から雨もパラつくあいにくのお天気。
開催されるのかなぁと心配しましたが、開催時間頃には雨も上がり無事参加してきました。

まず、12時からの入門コースに参加。
この教室はしつけではなく訓練(目指せCD1)ということで、
普段の生活のマナーを学ぶというよりは、「座れ・伏せ・待て」などのお勉強コースとのことでした。

で、コビィの出来は・・・
案の定、他のワンコが気になり気もそぞろ・・なのですが、なんとかだましだまし最後まで頑張ってくれました。^^;

その後、3時からの「フライボール教室」にも参加。
こちら、以前保護犬マシューとも参加したことがあるのですが、コビィとは初めてトライします。

「フライボール」とは
4頭一組となり、1頭ずつ数台のハードルを飛んで、ボールが飛び出す装置をタッチし、そこから飛び出したボールを咥えて、またハードルを飛んで戻り、次のわんこと交代し、4頭すべて戻った時間を競うという競技です。(この説明でわかるかな?・・汗)

ボールに全く興味を示さないコビィですが、ハードルは(リードで誘導ながら)飛んでくれました。
まあまあ予想通りの出来だったので、よく頑張ったと思います。

写真はずっと出ずっぱりだったので、撮る暇などなく。。(T_T)
一緒に参加しただれか~、一枚くださーい。(と呼びかけてみる)

11月に入ったらいよいよコビィの訓練所通いが始まります。
よそのわんこに気を取られず、私に集中してくれるようになるんだろうか。。。
とにかく、コビィと一緒にガンバリマス!!


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

3時間 連続参加 お疲れ様でした~
そしてお世話になりました~

杏さん リーさん=遊んでくれる人と 思い込んでいたので 何で勉強?っていう顔には笑えました。




2008.10.28 編集

junko URL

No title

junkoさん

お疲れ様でした。
ほんと疲れました。ε=(-ω―;)フーッ

アンちゃん、しきりに地面の匂いを嗅いで「落ち着いて」とアピールしてましたね。アハハ…(^∀^;)
2008.10.28 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>