食器台

スヌードをつけるようになって、たとえパツパツであっても(汗)なんとか耳が邪魔せずご飯が食べられるようになったコビィ・・・だがしかし、まだ、長い足が邪魔しています。

今は足を八の字に開いて食べているけれど、(ふ・普通ですか・汗)


もう少し高い位置に食器があったらなぁ。。ということで、食器台を手作りすることにしました。

早速材料探し開始。。
材料選びのポイントは、ほとんど原形はできていて、短時間で完成できる。(手抜きが一番・爆)

そんなものはないかと300円ショップと雑貨店を物色していたら、見つけましたよ。(^^)v

木の箱とプランター置き?↑すでにかわいいステンシル付き(^^♪
(ほんとはね。台が二つあれば安定感が増すんだけど、なにせ安物なので同じ高さのものが二つとない。泣)

こんな風に使おうと↓


が、しかし、食器の方が大きかった。(T_T)↓ 計測の手間省いちゃダメダメ


なんでなんだようぉぉぉ。せっかくいいアイデアとおもったのにぃぃぃ。
と泣き叫んでいたら(嘘です)
ハタッと思いだしたのが素麺の空き箱。↓

やや、安定性には欠けるけど(~_~;)、まあ使えるでしょう。

このままじゃ味気ないので、色を塗ったり、タイルシートを貼ったりしてみる予定。
完成までこうご期待。と自分にプレッシャーをかけてみる。(^▽^;)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
犬goods

Comment form


Comments

No title

いいねぇ~。
これで、首を下げて食べなくていいから、肩こり?しないね。
私は、まえにリータンさんのブログでみた100円ショップの鉢置き台を使っていますよ。
ブログ見たとき即買いに行きましたよ。
リータンさん、いろいろ考えていて素晴らしい!
2008.07.11 編集

アンまろ URL

No title

あれ便利でしょ?
今コビィが使っている食器は、ハンター用に買ったもので
あの鉢置きより直径が小さくて抜けちゃうんです。(泣)
あれより径が狭いのは見当たらなかったので
別バージョンで作ることにしました。
只今製作中です♪
2008.07.11 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>