チップ検診とコビィの逆さまつげ

チップのご飯を手作り食に移行して1週間以上経ちました。
見た目では特に問題なく順調に進んでいますが、内面はどうだろう・・ということで、健康診断を受けて来ました。

尿検査の結果、PH5と酸性気味ではあるものの、結晶は出ていませんでした。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ただ、比重が1.012と低いこと。尿管柱(だったと思う)らしきものが確認され、腎臓になんらかの問題があるかもしれないとのことで、念のため血液検査を受けました。

BUN(腎臓関係)とGGT(肝臓関係)が正常範囲内で高めではあるけれど、これだけが高いだけでは腎臓・肝臓に問題があるとは言い切れないとのことで、今は特に心配ないでしょう、とのことでした。
今後気をつけて経過を診ていく必要はありますが、まずは第一段階クリアというところです。
よかったぁ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

結果を聞くまで、手作り食に変えて結晶ジャリジャリなんてことになってたら、とドキドキだったのでホッとしました。
これで自信を持って続けられます。(頻繁に尿検査はするけどね)

で、コビィのほうはというと。
この前のトリミングの時、「逆さまつげなので病院で診てもらったほうがいい」とアドバイスをいただいていたし、以前目が充血していたことがあったので、診てもらいました。
が、それらしきものは見当たらず。。
コビィも今後の経過を要観察ってことで、ついでに耳掃除をしてもらって帰ってきました。

それにしても・・・
プーって耳毛もすぐ伸びますね。
先生がカンシで抜くのを見ていて、なんか気持ち良さそう(抜くのが)でした。
私もカンシ買おうかな、なんてね。
そうだ、耳の中を見るレンズみたいなのも欲しいなぁ。
あれって普通に買えるんだろうか。。。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
日常

Comment form


Comments

No title

逆まつげ かわいそうですね・・・
涙ずっとでてるのかな(/ω\*)ウゥ…   手作り食も色々考えるの大変ですよね
この前アレルギー用のわんちゃんとか色々レシピがのっている本を見かけました。  
うちのタケシ 最近お耳がやっときれいを保てるようになりました
レンズで穴の中みてみたいですねヾ(*~∀~*)ゞ でも複雑そうですアヒャ(゚∀゚ )三( ゚∀゚)
2008.10.16 編集

タケママ URL

No title

タケママさん

逆さまつげが疑われるんですが、今回はわからずじまいでした。
目が充血することはなくなってきたけど、目やにが出ます。(>_<)

アレルギーがあると、食材選びも大変でしょうね。
チップの場合、アレルギーではないので食材にはそんなに神経質にならなくていいので助かってます。

耳の中見てみたいです。^m^
2008.10.16 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>