• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


アジリティレッスン見学とオビディエンス(服従訓練)体験

おおっ、3日も空けてしまいました。。。^_^;
いや~ 連日のお出かけは疲れますな。。。σ(^_^;)ポリポリ...

まとめていっちゃいま~す♪

8日(水)
ハピラブメンバーのknighthimeさんが愛犬(ボーダー)のヒメちゃんとアジリティを始めた(もう数ヶ月も前から)ので、レッスン風景をハピラブメンバーのjunkoさんと見学させてもらいました。



この競技、わんこだけじゃなく、人間も走らなきゃいけないしおまけに頭も使うという、ヒジョーに難しい(人間にとって)競技です。
それをヒメちゃんもknighthimeさんも見事にこなしてましたよ(^^)v

その後、また大間木ドッグランで遊んできました。
この日も雨模様でお昼時だったので、ランは貸し切り状態♪


コビィは、ヒメちゃんにちょっかい出すも、全く無視されておりました。
それでもしつこいコビィに困惑気味のヒメちゃん。。
コビィがしつこくてごめんね。


いくら雨模様とはいえ、お昼時を過ぎればランに遊びに来るわんこがいるので、遅いランチを食べにドッグカフェ「WITH ONE」へ。

ランであんなにハッチャケてもカフェに入ると静かにできるわんこ達。素敵です。
(ガスが抜けたともいう。。。)
またいろいろと情報交換という名のおしゃべり会で盛り上がって帰って来ましたよ。

9日(木)
同じスクールでオビディエンスのグループレッスンを見学してきました。
この日もjunkoさんと杏ちゃんが付き合ってくれました。ありがとね~♪
見学だけのつもりが思いがけずコビィと一緒に参加させてもらい、体験レッスンになりました。
(画像なし。。すんません)
体験したのは、脚側行進と、座って(伏せて)いる横を別の犬が歩くのを静かに待つのと、待つ横を歩く練習。

コビィ、はじめてのお勉強でテンション下がるかなと思ったら以外に楽しそうで、それに「こいつはおやつで釣れない。。」と思いこんでいたのが、おやつに集中するし。。。
またまた、コビィの別の一面を発見できました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ということで、11月からレッスン開始することになりました。
オビから始めてゆくゆくはアジにも挑戦したいな・・と。
これからまたどんなコビィの一面を見せてくれるかと今からとっても楽しみです(^^♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
