• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


秋の気配

昨日は朝からすっきりした秋晴れ。
久々に見沼自然公園と隣接するさぎやま公園を散歩してきました。
見沼自然公園沿いの見沼用水東縁では彼岸花が満開でした。
いつもは10月になるとほとんど枯れているのに、今年は暑かったせいか時期がずれたみたいですね。


地元ではスタンプーはまだまだ珍しく散歩していると必ず呼び止められます。
さぎやま公園でもまた羊と間違えられました。(~_~;)
サイズ的にもそう見えるんですかねぇ。
ほんとの羊と散歩してたら、スタンプーと間違えられるんだろうか。。(爆)
(間違えられるのは嫌じゃないですよ。かえって面白がってます。実は。)

それとよく言われるのがトリミング代のこと。
お金がかかる犬ということは認知されているようで。。。
スタンプー飼い=お金持ち・・という。。
(練習犬なんで3000円なんですけど。。(*^m^*) ムフッ)
昨日も
「おうちは広いんでしょ?」
「いえ、フツーのマンションです。」
「素敵な(リード)のをつけて、色まで揃えて、ねぇ」
「いや~ どこにでも売ってる安物です。(それにうす汚れて茶色なだけで・・滝汗)」

根が庶民なもので(みてくれも)。。。
そんな質問にいつも恐縮してます。σ(^_^;)アセアセ...
今度コビィと散歩してるお手伝いさんのフリでもしてみるか。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

スタンプーの見た目でお高くとまってる犬と良く勘違いされますが(そんなことはない?)
(コビィは置いといて)とても性能のいい犬で、いろんな場所で使役犬(だったりスポーツドッグだったり)としても活躍しています。
それにとっても明るくてお茶目だし♪(コビィもね)
変な誤解は(もしあるなら)解きたいなぁ。。

・・・そういう自分もかつてはそう思ってた時期も・・・ごめんなさいですぅ。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
日常

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
