今日のわんこ用晩ごはん

ネタに困ったときのお助け、ごはんネタです。^_^;

ご飯時になってわんこ用のお粥を食べつくしたことに気づき・・・
お粥は、お米に雑穀をたして圧力鍋で数日分を炊いているのですが、今日は人間用の牛すじの煮込みに使用中だったので、人間のご飯をちょっともらって卵おじやにしました。

混ぜ混ぜした後です。↓

◇今日の晩ごはん◇
野菜・・・さつまいも・大根・キャベツ・しいたけ・ゴーヤ・レンコン+昆布粉
お肉・・・馬肉・馬軟骨1コ
おじや(卵+牛すじゆで汁)+スパイラルエンザイム+グレープシードオイル


いつも完食してくれるけど、今日は洗ったようにきれいに食べてくれました。(^^♪
・・・もしかして、足りない??(@_@;)

++++++
人間用の牛すじ煮込み
1.まず圧力鍋で下茹でしたすじだけ水を入れて10分煮て放置。
2.大根を適当に切って、1.にぶち込み醤油・酒・みりん・昆布粉で味付けして3分煮て放置。
とろっとろに柔らかい牛すじ煮込みの出来上がり~♪

今まで1時間以上煮込んでいたのが、圧力鍋のおかげで大幅時間短縮。
その上、こっちの方が断然柔らかい。
圧力鍋最高~♪
++++++


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ スタンダードプードル人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
2008.09.29 編集

Won Feel URL

No title

Won Feelさん

お知らせありがとうございます。
後ほど、お邪魔します。
2008.09.29 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>