代々木・原宿・渋谷散歩

昨日(23日 秋分の日)、お姉が会社に忘れ物をしたので取りに行きたいから一緒に行こうというもので、それならコビィもついでに散歩させようということになり、代々木周辺に行ってきました。

例のトレーラー事故で一部閉鎖になっていた首都高がやっと開通したので、30分強で代々木公園周辺に到着。(早やっ)
公園の駐車場に入れるのには20分くらいかかったけどね。。。

お姉が用事を済ませてる間、公園内の噴水近くでしばし休憩。
代々木公園内にはドッグランがあり、祝日ということもあってかわんこがたくさんそばを通り過ぎて行きました。
いつもなら小型犬にちょっかい出すコビィが、この日は何故かとってもおりこうさんで、すぐ目の前をわんこが通っても全然平気。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
・・・一頭だけ吠えたわんこには反応してたけどね。

(今回はドッグランで遊ぶのはやめました。わんこ多そうだし。。。)

スタンプーにも会いましたよ。
1才になったばかりというのに、コビィよりデカイし。。


おんなじ色のトイプーちゃんで~す。(同じ色の子に会う事は滅多にないと感激されました。)


+++++++++
それにしてもトイプー多かったなぁ。それもレッド。
チップがうちに来た13年前はあんまり見かけなかったし、色も白がほとんど。
(トイプーの放棄犬増えてるし。。スタンプーもトイプーブームで飼う人が増えているらしい。
それにともなって、放棄されるスタンプーもチラホラ出てきているらしい。。。)
ブームってやっぱりちと怖い。。
+++++++++

お姉が来たので、散歩に出発~=3
まず表参道を歩いてみたけど、人が多すぎて。。^_^;
明治通りから公園通りに出て、


代々木交番近くのカフェにたどり着き、そこでお茶休憩。
そのカフェ、犬連れはうたってなかったけど小型犬を連れている人がお茶を飲んでいたので、聞いてみたら「(大型犬も)大丈夫ですよ」と。
お店の名前は・・・ブルーなんとか・・・すみません。忘れました。(^▽^;)


先日の西麻布に続き、(ニセ)都会犬になったコビィなのでした~。
今度は平日に行こっ。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

都会っ子コビィちゃんだぁ♪

スタンプー連れてると
何かと目立つでしょ ̄m ̄) ウププッ

吉本所属!?
と言われてしまう二枚目半の陸は
いいとこ池袋かなぁ( `ι´;)ククク
2008.09.24 編集

プーのかーちゃん URL

No title

プーのかーちゃん

二ヶ月トリミングしてないので、田舎出丸出しですが・・・(汗)
目立ちましたよ。
今時の若者も立ち止まって触ってました。(^^♪

陸君、吉本所属?
是非是非コビィとコンビを組んでくださいませ。
コビィはボケ担当で。。
池袋といわず、新宿ルミネあたりでどうですか~。(爆)
2008.09.24 編集

liliychipot URL

No title

都会にドックランあるんですねー うれしいですね☆
同じ種類でも色が珍しいと 偶然出会うとうれしいですよね!
コビィ君も嬉しそう☆
2008.09.26 編集

タケママ URL

No title

タケママさん

東京は都会だけあってわんこに優しい街です。
優しいというか、わんこに市民権があるというか。。
ドッグカフェも多いし、普通のカフェでもわんこOKなところがいっぱいあります。
うちの近くにはカフェはほとんどありません。(泣)

代々木公園のドッグランは広いし木陰なので夏でも涼しいし。。
公共なので無料だし。。いいですよ(^^)v

さすが東京・・・スタンプーに限らず、いろんな犬種に会えますよ。

2008.09.26 編集

liliychipot URL

No title

コビィくん 都会が似合うなーーー!
さすが東京 おしゃれだね☆
でもペットをアクセサリーのように思ってる人も多そうだね。。
放棄される犬の種類で流行り廃りがわかるなんて 悲しいよね。
2008.09.27 編集

マロプリサ URL

No title

マロプリサさん

ボッサボサの頭で恥ずかしかったですぅ。(●^o^●)

犬を飼う人が増えるのは嬉しいことだけど、流行っているからとかじゃなく、自分のライフスタイルに合ったわんこを選んでもらいたいですね。
2008.09.27 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>