• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


歯磨きグッズ

皆さんはわんこの歯磨きどうしてますか?

ゴルのリリーやチップの歯磨きを真面目にやっていなかったので、歯石だらけにしてしまいました。
食後にガムを食べさせるようになってからはある程度取れたものの、”ピッカピカの白い歯”には程遠く・・・(T_T)
コビィの歯には歯石をつけないぞ!と、早速歯磨きグッズを購入~。

で、買ってみたのが↓の3種類。


が、真ん中の歯ブラシはとっても×2使いづらい。。(-_-;)
右の指にはめるタイプはブラシの部分が小さくて、磨けてるんだかどうだか。
この中では左のシートタイプが一番ましかな。
まだ試してないけど、人間用の歯ブラシのほうが使いやすいかも。

肝心のコビィ、歯石をつけないぞと誓ったものの、すでにつき始めてます。(~_~;)
今まであんまり固いものを食べたことがなかったようで、手羽元をあげても(くわえるものの)すぐ吐き出して食べなかったけど、最近は噛み砕けるようになりました。
(棒ガムは食後にあげてるんだけどね。)
時々骨付き肉をあげて、歯磨きもまめにやったら取れるかな?



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
犬goods

Comment form


Comments

No title

こんばんわ~♪
同じハブラシ持ってます・・・とっても使い辛いですね(笑)
オエッてなって噛まれて1回で駄目になってしまいましたが・・・
子供用ハブラシとガーゼの方がよっぽど使いやすいですよ~!!
2008.09.18 編集

ララ兄 URL

No title

ララ兄さん

コメントありがとうございます~♪
あれ使い辛いですよね。(苦笑)
やっぱり子供用歯ブラシがいいですか。ガーゼも。。
そのほうが安上がりだしいいですね。
犬用という言葉についついつられて買ってしまうけど(汗)
人間用で代用できるものは結局そのほうが使いやすかったりするんですよね。
うちも子供用にしてみます。
2008.09.18 編集

liliychipot URL

No title


毎食後 あごをマッサージしてあげると 奥歯にたまった食べ残しにワンちゃんが気づくらしいです。
そのままにしておくと 歯にのこるんだって・・・
1歳過ぎるとだんだん歯石きになりますよね・・・
2008.09.19 編集

タケママ URL

No title

タケママさん

あごマッサージですかぁ?
ボディタッチはコミュニケーションを取るにもいいですねぇ。
早速やってみます。
2008.09.19 編集

liliychipot URL

No title

うちもいろいろ試しましたが・・
今は結局、人間用の歯ブラシです~
サリーは食いしん坊なので、歯磨き粉目当てで喜んでます!
コビィちゃんはどれが好きなのかな?
ところで猫は歯磨きいるのかな?
2008.09.20 編集

マロプリサ URL

No title

マロプリサさん

やっぱり人間用が使いやすいんですね。
家に買い置きがあるし、うちも変えてみます。
サリーちゃんみたいに喜んでくれるようになると
やるほうも楽しくていいですね♪
コビィは歯みがきとわかった途端ハウスに逃げ込みます。

猫はどうなんだろ?
あんまり聞かないですよね。(汗)
2008.09.20 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
