コビィ、(人間の)美容院に行く

保護犬預かりをしていた時から行きつけの美容院に行くたび
「今度犬を連れて来てもいいですか?」と聞き
「いいですよ」
と嬉しい返事をもらっていたのですが、なかなか実現できずにいました。
(じっとおとなしくしていられるか自信なかったし・・・)
が、とうとうコビィで実現しましたよ。(^o^)/


美容院に向かう途中の氷川参道で。
今日は暑かったけど、参道は日陰になってて涼しい~♪


カット、カラーリングで所要時間2時間、一言も吠えることなくじっと待てました。(えらいぞ)
店長さんに「また連れて来てね」と言ってもらえました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

おとなしく待てたね。えらいよ。
コビィ。
あれれ、来た時となんか違うぞ?
(頭に注目!!)




美容院を出て、大宮公園を散歩してきました。
散歩中に出会ったボーダーの女の子を連れた飼い主さんと話をしていると、突然花火が上がりました。
コビィ、びっくりしてビビリションしちゃいましたよ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうやら公園内にある野球場で大会の開会式があったらしいです。
ボーちゃんはびっくりはしてたけど、おしっこ漏らしたりしないのに。。。
やっぱりわんこも「女は強し」か?


池のほとりで



大宮公園は春は桜の名所です。



スタンプーはこの辺りではほとんど見かけないので、何人にも声を掛けられました。
「まぁ、羊ちゃんみたいねぇ」
「そうですね。毛刈りもするし。」
「犬ですか?」
「はい、犬ですょ。」
「ワンと鳴くの?」
「はい、ワンと鳴きます。(犬ですから)」
「羊ちゃんみたいね」
(めぇ~と鳴きますと言えばよかった。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

コビィ、美容室で2時間も待っていられるの~。
えらいなぁ~。
こんな風に躾けができて、いいですね。

ワンと鳴くの?は傑作ですね。
そういえば、私もあまり見ないけど、いつも行く室内ドッグランでは1頭います。
麿はコーギーなのに、頭が黒いので、犬種は何?って聞かれたことがある。
何と何のミックス?とも。
珍しいとそ~んなものね。
2008.09.12 編集

アンまろ URL

No title

アンまろさん

この美容院は予約制なので、他のお客さんにそんなに迷惑かけないで済むかなぁと思ったんですよ
コビィ、よそのわんこに吠えられると吠え返すけど、割といつもは吠えないんです。
しつけというより性格かな。

麻呂君はどう見てもコーギーですよねぇ。
コビィとチップを連れてると「親子ですか?」とよく聞かれます。(爆)
2008.09.12 編集

liliychipot URL

No title

やっぱり セレブだ~~~!
コビィちゃんのお顔が上品だね。
そのせいかコビィちゃんが女の子に見えてしまいます。
でも羊には見えないよね。
2008.09.13 編集

マロプリサ URL

No title

マロプリサさん

髪の毛で目がふさがってたのに見えるようになりました。(何故?)

上品ですか?ありがとう~。
最近は芸人(ボケ担当)に見えます。(爆)
2008.09.13 編集

liliychipot URL

No title

コビィ君 えらいねー☆
「えらいですね~ヾ(*~∀~*)ゞ また連れてきてね☆」って言われると とってもうれしいですよね~☆
一緒にいける場所がふえると 幅広く行動できて お出かけが楽しくなりますね☆
偶然コビィ君に出会いたいな☆
2008.09.15 編集

タケママ URL

No title

タケママさん

今度はチップもカートに乗せて連れて行こうかなともくろんでます。(爆)
予約制だからできるのかも。
2008.09.15 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>