• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


昨日の犬ごはん

買いだめしてあったドッグフードをやっと使い切り、いよいよ完全手作り食に挑戦(?)です。。
といいたいところですが・・・
以前試供品でもらった「ソジョーズ」なる代物があったので、それを混ぜてます。
これ、肉以外の食物をフリーズドライした物のようで、水で戻してそこに肉だけ足せば簡単手作り食になる、というものらしい。。。。

今のところ飽きずに(私が)手作りできているので、ソジョーズを穀物代わりに少々加えつつ、これを使い切ったら今度こそ完全手作り開始~!ですっ。



◇入っているもの◇
野菜…大根・さつまいも・キャベツ・シイタケ・インゲン・ニンジン+ソジョーズ少々
肉…馬肉・馬の内臓ミックス
その他…スパイラルエンザイム・グレープシードオイル

内臓ミックスは「なみかた」さんで購入。
手作りごはん本によると、1週間に1回は内臓系を与えた方がいいらしい。
以前は「若丸」さんのホルモンセットをあげていたんですが、ミックスのほうがいろんな部位を一度に取れるだろうってことで、今回はここを利用してみました。
1.5kgも買ったので当分は大丈夫かな。(^^♪

そうそう。
器も変えました。
以前預かった保護犬カークが使ってたどんぶり。↓


底が丸くなっているので食べやすいみたい。
コビィも底がまっ平らな容器だと食べ辛そうだったので、早速探してみたけれど、なかなか思い通りの器(径が広めで、浅くて、ぽってりと丸みがあって、デザイン(柄)がシンプルで、値段が安い・・汗)に巡り合えずにいたところ、久々に覗いた300円ショップで↓の器を見つけてしまいました。
花柄が気に入らないけど(ほんとは無地がよかった)、形は思い描いていたそのものだったので、即購入。

実際使ってみて、やっぱり食べやすそうです。(^^)v よかったぁ。

手作り食にして早2ヶ月。
ウンチ君の調子は相変わらずいい感じです。
体重は19.3kg。
ちょっと太ったかな。^_^;
これ以上太らないように気をつけなきゃ。。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

豪華なご飯だ~~!手作りご飯・・・作った事ないわ(^_^.)
家のワンコが見たら、血みどろのバトルしながら
食べそう~。
どんぶりもいですね!家もどんぶりにしようかなぁ~
2008.09.11 編集

まっさん URL

No title

まっさん

手作り食、今まで何度となく挑戦しては続かずにいたのですが
今回はなんとか2ヶ月もってます。(汗)

犬には犬用の器と思いこんでいたところ、カーク持参どんぶりがとても食べやすそうだったので、目からうろこ状態でした。
どんぶりはお勧めですよ。
2008.09.11 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
