• トラックバック(-)
  • cm(0)

コビィ JKCアジ競技会で初めて表彰台に立つ(T_T)

2015秋~2016年度夏のアジリティシーズンも終わりに近づき、参加予定の競技会は、今回の横須賀を含め残すところあと2回となりました。
やっとの思いで1度から脱出し、2度の競技へと進んで、コンスタントになんとか完走はできるようになってきたものの
標準タイム(決められたタイム内に走り終えないと減点を取られる)の壁に、何度も押しかえされ、なかなかその壁が破れない日が続いていました。

実は、今回もその壁に阻まれ、クリーンランとはならなかったのですが・・・・
今日走った59頭の中で、クリーンランができたのがたったの3頭。
コビィは、タイム減点ではあったものの、失敗なしで走り切れたので、棚ぼたの4席に入賞しました~~\(^o^)/

長年、根気強く続けていれば、こんなご褒美がもらえるんですね(号泣)

ファイル_004 (1) (450x338)

とは言いつつも、このところスタートが待てず、見切り発車の連続で、今日は、JPもAGも両方とも待てませんでした(; ・`д・´)
それがタイムロスの最大の原因でした。

AGに至っては、見切り発車→1、2ドボン(>_<)即失格(T_T)
失格になっても標準タイム内は走ることができるので、そのまま練習のつもりで走ったら、なんと最後まで走り切れました。
・・・ということは、あのドボンがなかったら、タイムもクリアできたってことか!?
あー悔やんでも悔やみきれん(T_T)

そのことをベテランアジラーさん(アジリティをする人のことね)に話したら
「アジリティは、たらればの連続よ。それがあるから次に向かって練習するのよね」(あーガンチクあるお言葉)
ほんと、その通りですねー。
(かなり)ゆっくりではあるけれど、練習して練習してコビィも私も2度を走れるようになったんだし。
ちょっとは成長してるってことかなー(自分で言わないと誰もいってくれない笑)
それが、今回のご褒美につながったのかもねー。
コビィ、よくがんばってるよ。エライ!!

今シーズンは、来月の仙台で終わり。
次につながる走りをしようね。コビィ!!

今日の走り2本を見てやってくださいませ。
動画を見ると、コビィより私が直さなきゃいけないとこのほうが多いことがよくわかる笑

JP2



AG2



今日同じテントで頑張った4頭
写真左からみち君(AG2→1席)、コビィ(JP2→4席)、ジュン君(JP3→2席)、ナナちゃん(JP2→5席)

ファイル_004 (450x338)

全頭、表情台に上りました\(^o^)/
みんなすごいねー。おめでとうー!!!

Comment form


Comments

<< NEW | TOP | OLD>>