• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

  • トラックバック(-)
  • cm(0)

アジリティ競技会 in 江戸川

昨日まではいいお天気だったのに、なんで今日は雨なのか。。
それも競技が終わったとたん晴れてきたし。。と愚痴はこのくらいにして。

今日は、最悪のお天気の中、アジリティ競技会のため、江戸川沿いの篠崎緑地に行ってきました。
ここ、先代犬のシェパードのオッティと一緒に訓練競技会で何度か来たたことがあり
10数年ぶりに訪れたので、なんだか当時を懐かしく思い出しました。(遠い目)

肝心の競技会はというと、悪天候のため、「失格即退場」
(いつもは失格しても標準タイム内は走行できたりします)だったんですが
AG2、JP2ともになんとか最後まで走り切ることができました。

AG2は、初のクリーンランか!!と喜んだのもつかの間、標準タイムを3秒オーバーし、
タイム減点で惜しくもクリーンランとはなりませんでした。
それでも順位は、(80頭くらい走った中で)11席でした。

1.jpg


2度になったとたん、コースは難しいは、タイムはタイトだはで、なかなか厳しいです。

JP2は、走る頃には雨が上がっていたものの、それまでの降りでリンクは田んぼを通り越して沼のよう。((+_+))
棄権しようかなーとも思ったんですが、せっかく来たしねーお金も払ったしねー(笑)ということで
コビィともども泥だらけになりながら、拒絶は何回かとられたけど、完走できました。
あの悪コンディションでも嫌がらず走れたコビィを誉めてあげたいです。

JP2のビデオは撮れなかったんですが、AG2は撮っていただいたのでご覧下さいませ。
コビィはいい走りしてるのに、あーやっぱり、私のハンドリングがまた雑で、オーバーランさせてるし・・・
まだまだ道のりは遠いし、課題もいっぱいだ。





Comment form


Comments

<< NEW | TOP | OLD>>
