• トラックバック(-)
  • コメント(-)

• トラックバック(-)
  • cm(0)

ランニングクラブ合宿に参加してきましたーε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

あーもう1週間前の出来事になってしまいました。
光陰矢の如し( ̄▽ ̄;)
もう、どうだったか忘れそう・・・急いで更新しなきゃ(^-^;

レッズランドのランニングスクールに参加させていただいていることがきっかけで、そこに通うランナーの皆さんで結成されたランニングクラブにも入れていただきました。

そのランニングクラブでは、毎年レースシーズンに入る直前に合宿が開催されておりまして
今年は軽井沢で開催するとのことで
軽井沢と言えば、那須と並ぶわんこに優しい観光地。
もし、うちのわんこ連中も連れて行けるなら参加したいなー(なにしろ、大阪マラソンが直前に控えているので)と思い
合宿所の近くに犬連れOKのペンションがないか検索してみたところ、なんと、合宿所から徒歩1,2分のところにペンションを発見!!
そのペンションのHPで空室検索をしてみたところ、ちょうどうまい具合に空いておりました。
それから、合宿の幹事さんに犬連れ参加を打診したところ、ありがたいことにOKをいただいたので、早速ペンションを予約し、無事参加の運びとなったわけでございます。

コビィは、今までもランニングクラブの練習会や、今年の春の山登りに参加させてもらったりしていたので、クラブのメンバーさん達とは旧知の仲なんですが、アーシャは、初お披露目の方ばっかりだし、まだまだ修行し始めたばかり。
それに初めてのペンションでのお泊りだし、ちょっとドキドキの参加となりました。

前置き長ーぇ(;^_^A

26日(土)の朝、7時30分に南与野駅で待ち合わせ。
全員そろったところで、3台の車に分かれ出発しました。
シルバーウィーク明けの土・日だったこともあってか、関越道は渋滞もなく、10時前に雲場池の駐車場に到着。
午前中の練習メニューは、雲場池近くの離山をハイキングということで、それにはコビィとアーシャも参加させてもらいました。
ハイキングと聞いていたのに、皆さん走る走る(;'∀')
登りも下りも、コビィとアーシャ引っ張られながら、私も必死で走る走る(;'∀')

IMG_3169 (500x375)

IMG_3174 (500x375)

IMG_3175 (375x500)

IMG_3196 (375x500)

走行距離約7km弱。アーシャもよく頑張りました。
下ってから、ク-ルダウンを兼ねて雲場池を探索。
(写真、ノーリードじゃないですよ。腰のベルトにリードを繋いでます(^m^))
IMG_3190 (375x500)

雲場池近くのカフェでランチ休憩した後、合宿所の駐車場に車を停めて、午後の練習場所へ(しっかり走って向かうところがやっぱり合宿ぽい笑)。
コビィとアーシャは、この後の練習は、車で待機してもらいました。(熱中症対策はばっちりしているのでご心配なく)

午後のメニューは、風越公園そばのゴルフ場の回り1周約10kmをぐるっと走って戻るというもの。
1時間半ほどの制限時間内に自分のペースで走れるところまでとのことだったけど、私は10kmが精一杯。
速い人は、2周走ったというんだから・・・(こんなすごい人たちの合宿に参加していいの?滝汗)

これで、1日目のメニューは終わり。
私と犬たちは、ここから別行動で、予約していたペンションにチェックインした後、ゆうすげ温泉旅館の日帰り湯で汗を流しました。

今回、お世話になったのは、ペンションリンデンバーム
基本は食事つきなんだけど、合宿組との時間的な絡みを考えて、時間に拘束されないよう素泊まりで利用しました。(^-^;
なんていいながら、結局晩ご飯も朝ご飯もケチってスーパーツルヤで済ませたんですけどね滝汗

ペンションでの写真は、結局撮らずに終わってしまった。。。
アーシャは、まだまだトイレが心配なので、ハウスをお借りしてそこに入ってもらったけど、お利口さんにしてました。エライエライ。

合宿2日目
朝6時半から周辺を散歩。
散歩には、コビィ、アーシャもお供しましたよ。
IMG_3177 (500x375)

IMG_3179 (500x375)

アーシャ、前日の疲れが残っているかと心配したけど、すっかり充電したようで、その後、ペンションのドッグランでもコビィとものすごい勢いで追いかけっこしてました。(画像なし)

皆さんと再び合流して、星野温泉の駐車場へ。
2日目のメニューは、トンボの湯の脇にある林道(片道4km強)を上って下るというコース。
砂利道で足元が悪いというのが、返って良い練習になったような気がします笑

走り終わって、トンボの湯へ。
幹事さんが用意してくれたのが、トンボの湯の入浴(セルフエステ付き)とランチがセットされたプラン。
広い露天風呂にテンションが上がりました。
その上、ランチメニューがまた最高!!
初めてスッポンスープを飲みました\(^o^)/

IMG_3180 (500x375)

IMG_3181 (500x375)

ランチを終えて、ここで現地解散、自由行動。
私たちは、隣接のハルニレテラスを散策。
そういえば、昨年は、ママ友5人で軽井沢旅行し、コビィも一緒にここに来たのでした。
その時この場所で大勢に囲まれたことを思い出しました。

IMG_3184 (500x375)

3時前に軽井沢を後にし、無事戻ってきました。
あー楽しかったなー♪

2日間で、移動で走った距離も合わせると、約30km走ったことになります。
が、3月の名古屋ウィメンズ以来、連続で20km以上走った日がないので、今月末の大阪マラソンが完走できるかとっても不安(_ _|||)

明日、とりあえず、戸田ベジタブルマラソン(ハーフ)に参加してきます。
気温が上がるらしい。。走り切れるのか。。