• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

  • トラックバック(-)
  • cm(0)

わんわんフィットネス

先月、コビィが体験してきました(ブログ未記載・・滝汗)わんわんフィットネスで、2回目のレッスン(というのかな?)を受けてきました。

ボーダーのタンジーと、同じくボーダーの光太郎君とご一緒しましたよん。(が、写真なくて申し訳ない)

前回は、プールとバランスボールを体験したのですが、今回は、アーシャも一緒にバランスボールのみで頑張ってもらいました。
バランスボールは人間と同じで体幹を鍛えることができるそうで、特に犬にはなかなか鍛えにくい腹筋も鍛えることができるそうです。
前足をほんの数分乗せてバランスをとらせるだけで、後ろ足の筋肉がついてくるんだそうです。
なので、最近足腰が弱ってきたなあと思う老犬にもお勧めですよ(^^)
あっ、自己流は事故のもとなので、専門家の指導のもと、運動することをお勧めしますよ。

かくいうコビィも8歳半になり、まだ老犬とまでは行きませんが(だよね?)、できるだけ長く(おそらく)大好きなアジリティが続けられるよう、体のメンテも兼ねてこれからも続けようと思ってます。
アーシャは、たまーにお付き合い程度でいいよねー(^_^;)・・・って、アーシャも楽しそうにやってたけどねー。

IMG_3124.jpg

IMG_3127.jpg

IMG_3130.jpg

IMG_3131.jpg

IMG_3144.jpg










Comment form


Comments

<< NEW | TOP | OLD>>
