• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

  • トラックバック(-)
  • cm(2)

わんこと一緒のカヤック体験 in 玉淀

ガーンΣ(|||▽||| )
とっても久々の更新となってしまいました。すみませぬ。
色々ネタはあったんですが、更新意欲が・・・(ブロガー失格)(ノд`@)アイター

気持ちを入れ替えまして。。。

今年の夏、どんなことがあったかなーと思い返してみると
川越のプールに行ったこと(スタンプーミニオフに飛び入り参加させていただきました。ありがとうございました(*゚▽゚*))、

それと、わんこ友達が我が家に遊びに来てくれたこと

わんわんフィットネスでプールとバランスボールを体験したこと

しつけ&マッサージ教室に参加したこと

あっ、全部ワンコ絡みね。

単発だけど、結構色々ありましたね滝汗
(他にもあったかな?)
ブログを真面目に更新してないから、今思い出せるのはこれだけ。

なんですが、実は、9月後半からいろんなイベントが目白押しなんです。
頑張ってブログ更新しなきゃ。

と、前置きは、このくらいにして。

今日は、怒涛のイベント参加第一弾。
アウトドアショップのモンベル主催「ワンちゃんも一緒 カヤック体験 埼玉長瀞」に参加してきました。

思い起こせば、20年近く前
同じマンションの仲良し家族6家族でカナディアンカヌーで行く、玉淀ディキャンプツアーというのをやりました。
あの時もワンコ連れで、今は亡きゴールデンのリリー、シェパードのオッティ、トイプーのチップが一緒でした。
楽しかったなぁ(遠い目)

そして20年ぶりのカヌー(カヤックですが)、相棒はコビィに代替わりし(アーシャはお留守番)、それも一人での参加となりました。

前日から楽しみで楽しみで、早めにベットに入ったもののなかなか寝付かれず、寝てもすぐに目が覚めて・・・
なのに、目覚ましがなってから二度寝してしまって(ダメじゃん)、起きたのが出発予定時間(ぎゃー)
顔を洗うのもそこそこに寝ぐせ頭のまま出発(爆)
シルバーウィークの渋滞を心配したけれど、予想外に下道はがら空きで、到着予定時間より早く到着しました(よかったー)

受付を済ませて、事前説明と簡単にパドル操作を習い、ワゴン車に乗り込んで出発しました。

今回参加されたのは4組で、総勢6名と5頭のわんこ。
小型犬が多いのかと思いきや、大型犬4頭(ラブ2頭、スタンプー、ボーダー)、小型犬1頭(ボストンテリア)の参加でした。
どのご家族(ペア)もわんこと一緒に山登りをされたり、うちみたいにアジリティーをしていたりのアウトドアが大好きな方たちばかりでした。(そりゃそうか)
事前の自己紹介は良いですね。打ち解けやすい(^O^)

20分ほどワゴン車に揺られてカヤックの船着場に到着
IMG_3086.jpg

それぞれサポートしてもらいながら、カヤックに乗り込んで、いざ出発~!!
コビィは最初のうちビビリまくりで私の足元にべったりくっつき、コビィが邪魔でパドル操作が全然できない(+o+)
それでもなんとか前に進めるようになり、皆さんに遅れないよう必死でついていきました。

土日祝日は、秩父鉄道でSLが走っているそうで、運が良ければ通るかもとのことだったんですが
なんと、ラッキーにもSLの勇姿を見ることができました。
が、漕ぎ始めてすぐだったので、パドル操作がままならず、写真を撮るどころじゃなかったのが残念でした。

途中、小さい滝があったのだけれど、写真がブレブレでどこが滝かまったくわからないので、没(_ _|||)
他の写真(私が撮ったものは)もブレブレですが、雰囲気だけでも感じ取ってください(笑)

IMG_3107.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3097.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3102.jpg

折り返し地点の川原で少し休憩して、船着場に戻り無事終了~♪
コビィも復路は慣れたみたいでリラックスしてました(笑)
想像していたより長い距離を漕ぐことができ、大満足のカヤック体験となりました。

また参加したいなー。
お金と置き場所があればなー、カヤック欲しいなー










Comment form


Comments

楽しそうですね~コビィ良い子に乗ってますね。
私もやってみたーい。でも、一人で2頭は無理ですよね。どちらか一等選べなくて参加を躊躇しちゃいます(;_;)
2015.09.22 編集

URL

えるききママさんへ

そうなんですよ。
私も2頭で申し込んだんですが、
ひとりで2頭は無理だと思いますと言われ
泣く泣くアーシャは留守番してもらいました。
ただ、大人しく乗ってくれるなら決して無理ではないかと。
玉淀はほとんど波がないので、初心者でもすぐに漕げると実感しました。
2015.09.22 編集

管理人 URL

<< NEW | TOP | OLD>>
