• トラックバック(-)
  • cm(0)

今日の犬ご飯

珍しく本日2UP(^◇^;)

今日のコビィ飯は、夏野菜のリゾット。
なんてそんなおしゃれなものじゃなくて、有り合わせ野菜と残りご飯の雑炊(


時間節約ご飯だけど、入れた野菜は自家製のものばかり。
でかくなりすぎたキュウリと、大豊作のプチトマトと茹でて刻んで冷凍しておいたおかのり。

おかのりという葉物の種をいただいたので蒔いてみたけれど、見たことも聞いたこともない野菜。
植えて育って来て、収穫できる状態になってから慌ててどんな野菜か調べたという代物。

茹でてから切るとモロヘイヤみたいにヌルヌルして、栄養価(特にカルシウムがほうれん草の2倍らしい)が高いらしいとのこと。

食べてみたら、モロヘイヤのようなクセがなくて食べやすい野菜でした。

夏場でもほとんど虫がつかないし、何もしなくてもモリモリ茂ってくるし、素人にも栽培しやすい野菜です。
想像以上に美味しいしね。

が、ほっとくと翌年はこぼれ種であちこちから生えて来て大変なことになるらしいので、種を取る分だけ花を咲かせて、早めに刈る予定。まああくまで予定ですが(^◇^;)

ということで、話がそれたけど、手抜きの割には美味しそうに出来ました(^ ^)

Comment form


Comments

<< NEW | TOP | OLD>>