• トラックバック(-)
  • cm(2)

ドライトマト続編

天日干し、今日で3日目。
ウチのベランダ、日照条件が悪いことを忘れてましたorz
いくつかカビが生えて来てたので、天日干しは諦め、オーブンで乾燥に変えました。


↑天日干し3日でこの程度。orz


↑オーブンで乾燥させた状態。

まだ完全に乾いていないけど、まあ良しとします。

ローズマリーと粒コショウとニンニクと一緒にオリーブオイルに漬けて出来上がり。


ビンを煮沸するのが面倒だったので、ジップロックで保存することにしました。

早速、夕飯の野菜サラダにトッピング。

甘みが凝縮されて美味しかったです♪(´ε` )

塩気がもう少しあっても良かったかも。

次は、塩をパラパラしてみよう。
手作り

Comment form


Comments

ドライトマト完成しましたね。
美味しそう~
乾燥して旨味が凝縮するのでしょうかね。
2015.07.22 編集

URL

きき&えるのママさん

はい(^^♪初めてにしてはまあ まあの出来かと。
オリーブオイルに漬けるときに塩も入れればよかったと後で思いましたが
思った以上に甘味が増していたので驚きました。

2015.07.22 編集

コビィ&アーシャママ URL

<< NEW | TOP | OLD>>