• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

  • トラックバック(-)
  • cm(2)

パラコードリードと首輪


右がパラコードで初めて作った首輪です。(^◇^;)

始末の仕方がわからずテキトーにやってしまったので今見るととてもお粗末な出来(;^_^A

左は、昨日ひらめいた方法で作ってみた新作。(写真だとどう違うの?って感じですが。。)

編み方は同じですが、始末の仕方は左のほうが簡単です。

Dカンのつけ方もちょこっと工夫してみました。





↑の2本のリードは編み方は同じだけど、色の出方を変えて編んだもの。

手作りリード講座の見本用です。

編むのが楽しくてハマってしまい、何本も編んでは保護犬や犬友にプレゼントしたりしたのがきっかけで、いくつか講座を開かせていただけるようになりました。

まだまだ未熟なんですが。。。滝汗

今、定期的に開催させていただいているのは、代官山のL.C.d.B. エル・セー・ド・ベー さんと
町田のDog cafeプティシアンさんです。

興味のある方は、HPを覗いてみて下さいね。

さいたま市の方、さいたま市近隣にお住いの方にはご要望があれば自宅(わたしんちで3名まで)か近隣の施設(5名以上8名以下)を使っての個別開催もご相談ささせていただきます(^ ^)

アロマテラピーのプチ講座(虫よけスプレー作りなどなど)の開催ご要望も承ります。

ご連絡は、こちらよりお気軽にどうぞ(^ ^)
手作り

Comment form


Comments

リード作り、スゴく気になってたんです。
人数集まったら、教えてもらいたいと思ってます。
でも、私不器用なんですよね…(^^;
2015.07.22 編集

URL

コツさえつかめたら簡単で(^^♪楽しいですよ♪
2015.07.22 編集

コビィ&アーシャママ URL

<< NEW | TOP | OLD>>
