• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


マイクロチップ挿入?完了

和歌山に帰る前に病院でコビィにマイクロチップ(ライフチップ)をいれてもらいました。

保護活動をしていると迷子犬情報も入ってきます。
うちの近辺でも昨年末に迷子になったまま、まだ見つからないわんこがいます。

*********
オーストラリアシェパード マック君を探しています。
詳しくは、こちら
*********

コビィには家のドアを開けられるという特技(?)があるし、これからいろんなところに連れて行ってやりたいと思っているので、万が一に備えてマイクロチップを入れました。
肩甲骨の(上だったか下だったか・・・汗)あたりに入っています。


すでに自分ちのわんこに入れている人の話では、「簡単だったよ」とのことだったんですが・・
挿入する針は結構太くてびっくりしました。
獣医さんも「穴が開きますよ」なんて脅すし。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
実際に挿入する時は、ほとんど痛がらず(犬が痛みに強くてよかった)、跡もどこだか全然わかりません。

これに迷子札をつければ完璧・・・か?
外れない迷子札ってことで、教えてもらったのが GOD-DOGのドッグタグ。
ここ、セミオーダーの形で注文するので(種類も多く)迷ってしまい、いまだデザインを決められず。
他のもの買うよりまず迷子札だよなぁと思いつつ・・・
またもやわんこTシャツなんかをネット注文してしまいました。(;´▽`A``・・・(まだ届いてないけどね。)
チェーンにするか、ビーズにするか、両端留めにするか、ぶら下げ型にするか・・・う~ん迷う。。( ̄ω ̄;)エートォ...



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
日常

Comment form


Comments

No title

今度また 詳しい事教えてね
しかし 我が家も 考えないと ほら 特に黒い奴・・・
2008.09.04 編集

junko URL

No title

junkoさん

マイクロチップのこと?それとも迷子札?
黒い子(爆)は距離を測って離れてる気はするけどね。
なんにしてもつけておいて損はないと思うよ。
2008.09.04 編集

liliychipot URL

No title

★こんにちは~♪

コビィ君マイクロチップをつけたんですねぇ。(^^)
ラグ君もどうするか迷っていまして、こんなに簡単ならつけようと思います。やっぱり安心ですからね(^^)/
首輪にはココセコムをつけていまして、すぐに居場所がわかるようになっています。いなくなったらセコムが探してくれるという便利なセキュリティなんです。ワンコを守るためにはいろいろ工夫しないと、何かあってからでは遅い・・(^_^;)
可愛いコビィ君の成長がこれからも楽しみです~♪



2008.09.04 編集

J-BOY URL

No title

J-BOYさん

注射針(太いですが)で注入するだけなので簡単ですよ。
単一のバーコードで情報を読み取る形になります。
手続きは病院がやってくれました。

首輪にココセコムですか?
携帯のGPS機能みたいなものですね?
首輪にもつけられるんだ・・・。
いいですねぇ。
参考になります。ありがとうございます。
2008.09.04 編集

liliychipot URL

No title

サリーもマイクロチップ入れてます!
でも迷子になった時、動物病院で認証にてもらわないとわからないんだよね。
携帯とかで読み取れれば便利なのにな~?!
季節柄治りにくいのかな?
やわらかいエリカラを doglabさんのところで見たような・・・
反対に首悪くしそうだもんね。。かわいそうに・・・
早く治るといいね!
2008.09.06 編集

マロプリサ URL

No title

マロプリサさん

いまいちマイクロチップの使い方?(使われ方?)がわからないんだけど、最近はセンターでも読み取り機を完備しているところは増えてるのかな。

ライフチップ自体には識別番号のようなのもしか読み取れないけど、病院が協会みたいなところにコビィの犬種とか、色とかを登録してくれたみたいです。
なんだか、入れただけで安心しちゃってるけど、ちゃんとシステムの確認しなきゃだめですね。^_^;
2008.09.06 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
