• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

  • トラックバック(-)
  • cm(2)

ドライトマトに挑戦ww

畑を借りての野菜作りも今年で4年目に突入しました。
とはいえ、昨年はほとんど何も作らず借地代だけ払っていたので、今年は別の場所に変えて心機一転再挑戦しています。

今度借りた場所、今まで休耕地だったためか、日当たりが良すぎるからか、作るもの作るものほとんどが大豊作。

トマトは、プチトマト、アイコ、中玉全て大豊作。
生やスープに入れて食べたり、ピクルスにしたり、ご近所におすそ分けしたり、冷凍したり。
今日はドライトマトを作ってみることにしました。

プチトマトを半分に切ってざるに並べ、天日干しにします。


一緒に写っているのは、育ち過ぎたキュウリと中玉トマトとササゲ。

ササゲは、若いうちに収穫するとインゲンみたいに食べることが出来ます。

fc2blog_20150719103103b13.jpg

ベランダで乾くまで干し続けます。

3日間干して、後はオーブンで仕上げる方法もあるみたいだけど、今回は晴れが続く間はずっと干し続けようと思ってます。

作業を見守るアーシャ



それを伺うコビィの図ww



さてさて、上手く出来ますかどうか。

お楽しみにww
手作り

Comment form


Comments

私も区民農園借りてましたが2年契約のところ1年で脱落した経緯があります(--;)
美味しいドライトマトができますように~(^^)
2015.07.19 編集

URL

える&ききのママさんへ

コメントありがとうございます。
畑仕事の継続、なかなか難しいですよねー。
わかるわかる。
今度のところもいつまで続くかわかりませんが
(自宅からちょっと距離あるし(^_^;))
無理せず頑張ります。
ドライトマトがうまくできたら、またブログで報告しますね。
2015.07.20 編集

コビィ&アーシャママ URL

<< NEW | TOP | OLD>>
