• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

  • トラックバック(-)
  • cm(0)

犬の運動会

29日昭和の日
コビィが通っているアジリティクラブで犬の運動会が開催されたので、コビィと参加してきました。

種目は

1.わんわん競争
トーナメント方式の犬のかけっこ。

2.借りわん競争
借り物競争の犬版

3.おすわりわん競争
ダンボールの中やリングの中など、いろんなシチュエーションでおすわりをさせるゲームです。

4.仲良しわん競争
リードの代わりにトイレットペーパーで走ります。
ペーパーが切れない様にゴールします。

5.待てわん競走
犬を待てさせている間に離れた場所にある商品を飼い主がゲットしに行きます。

アーシャは、特別にわんわん競走に参加しました。
が、残念ながらアーシャが走った時の写真がありませんm(_ _)m
最下位だったけど、ちゃんとゴールしましたよ\(^^)/
競技は、こんな感じ↓
IMG_2450.jpg

IMG_2451.jpg


コビィは、仲良しわん競争と待てわん競争で頑張りました。
仲良しわん競争(トイレットペーパーをリード代わりに使う競技ね)は、体高が低い小型犬は、飼い主さんとの距離があるので、大型犬有利な競技だったんですけどね。(^_^;)
↓こんな感じでぶっち切り(笑)
IMG_2465.jpg

IMG_2466.jpg

IMG_2467.jpg

待てわん競争は、こんな感じ↓
001.jpg

この他にも、デモストレーションのドッグダンスの演技を見て、みんなで簡単なダンスを覚えて、音楽に合わせて踊ったり、と盛りだくさんな運動会でした。

秋にも開催されるそうなので、今度はアーシャにも本格参戦してもらいましょう。

運動会が終わった後、保護犬のオーパスと一緒に近くの公園まで散歩しました。
アーシャはカートでお散歩です。
IMG_2463.jpg

男子ふたりを従えるアーシャ(黒くてわからん爆)
IMG_2458.jpg




Comment form


Comments

<< NEW | TOP | OLD>>
