• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


レモンバーベナのハーブティー

うちのベランダ、日照条件がとても悪く、植物があまり育ちません。(/_;)
入居早々の20数年前にハーブを数種類育てていましたが、ほぼ全滅。

大規模修繕の時にベランダを片付けて以後、何も育てていなかったのですが
昨年、キッチンハーブに挑戦したものの、1ヶ月持たず。。

が、いただいたローズマリーが根付いたことをきっかけに、またハーブ育てにチャレンジすることにしました。
(昨年ハーバルセラピストの資格も取ったしね。実践も必要かと^-^;)

左から レモンバーム、ペパーミント、オレンジミント


レモンタイム、レモンバーベナ、オレガノ、ローズマリー、ジャーマンカモミール(すでに瀕死状態)

ということで、少し茂ってきたので、選定がてら初収穫~♪
早速、アイスハーブティーにしていただきました(*´▽`*)




さわやかなレモンの香りが広がって、美味しくいただきました\(^o^)/

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
雑記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
