ペットアロママッサージ体験講習

ハピラブメンバーのknighthimeさんは、ハーブ・アロマ関係のスペシャリストになるべく只今勉強中。
その関係で、ペットアロママッサージの無料体験説明会に誘ってくれたので、総勢5名と5頭で西麻布(都会だ!!)の「ジアスセラピストスクール」で講習を受けてきました。

ペットアロマとは、日頃ストレスを感じている犬にアロマの香りで心身を落ち着かせ、ストレスを緩和してあげること。(だったと思う・・汗)

まず、それぞれのわんこの日頃の様子や困っていることを先生に話します。
それを聞いた先生がその子にあった精油の種類を教えてくれます。
ちなみに、精油をブレンドするオイルは「グレープシードオイル」がいいそうです。

コビィの日頃の様子を説明。
1歳半でまだウチに来て2ヶ月足らずなこと、何を食べてもお腹を壊したことがないことなどなどお話すると、
「1歳半とは思えないほど落ち着いてますね。神経も太そう。信頼関係もできてますね(と聞こえた気がする。。)」との返答が・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ
そんなコビィに先生が選んでくださった精油は、「ラベンダー・ゼラニウム・カモミール」です。
(どれも比較的手に入りやすい精油だし、グレープシードオイルはうちにあるし、早速作ろうかな。)

さあ、マッサージ実践開始です。


はじめに頭からしっぽにかけてマッサージします。




続いて両足→耳から顔に移ります。




私のマッサージがよかったのか、香りがよかったのか・・




マッサージが終わった後も・・・リラックスしすぎ。



ペットアロママッサージに興味のある方は、今月(9月)も無料体験説明会やってまーす。
詳しくは  http://www.theearth.jp/seminar/seminar.html

体験終了後、せっかく西麻布に来たのだからと、周辺を散歩しました。
その様子はまた明日~♪(ひっぱります。(^^)v)

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

コビィ君めっちゃ気持ちよさそうなお顔してますね☆
一度私も習ってみようかな~
気持ちよさそうにしてくれたら やりがいりますね o(*^▽^*)o
2008.09.01 編集

タケママ URL

No title

タケママさん

アロママッサージはタケシ君とのコミュニケーションにもいいし、触ることで、体の変化に早く気づけるのでいいことだらけですよ。
今は情報が氾濫して、間違ったマッサージの仕方もあるそうです。
専門の先生に習うのがいいみたいです。
2008.09.01 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>