Herbs for Pet ペットのためのハーブセミナー

「ぺっとのためのハーブ大百科(Herbs for Pets)」(Nanaブックス)の著者、グレゴリー・L・ディルフォード氏が来日されていて、昨日、ご本人によるセミナーが開催され、参加してきました。

いやー、素晴らしかったです。
通訳を交えてのセミナーでしたが、その通訳がまた素晴らしく、朝10時から16時半という長丁場にも関わらず、最後まで一言も聞き洩らすのがもったいないと思う程、内容の濃いセミナーでした。

導入からが「この人は本物のハーバリストだ」と関心してしまうお話でした。
私自身もついつい勘違いしそうになることなのですが
ハーブを薬の代用として使おうとしてしまいがちです。
そうではなくて、動物(人間も含め)が持つ自然治癒力が正常に働くためのサポートとしてハーブを活用するというのが正しい使い方だということを再認識させられました。

このセミナーに参加できたこと、ほんとに感謝!です。

それに、セミナー参加賞?でフィッシュオイルのサプリまでいただきました。
超ラッキーなセミナーでした(*^^)v



が、しかし、この日のためにamazonで著書を購入していたのに
重さに負けて家においてきてしまったことが最後まで悔やまれました。
だって、ご本人のサインお願いできたんですよ(T_T)
その上、当日購入した人は、おまけもついていたらしい。。。
わたしも先走って買わないで、当日買えばよかった。。。

皆さんが著書にサインをお願いしている中、
恥ずかしながら厚かましくもレジュメの裏にサインしていただきました。

著書とともに家宝にします。





ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
未分類

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>