マラソン大会参加報告1

えーっと^_^;
今頃の報告です^_^;

2月11日に東松山森林公園完走マラソンに参加し
3月16日に地元のさいたまシティマラソンに参加しました。

まず、森林公園のマラソンから

2月は関東も記録的な大雪にみまわれ(それも2回も)
森林公園のマラソンは、1回目に大雪が降った4日後(かな?^_^;)でした。
幹線道路の雪は、除雪されていたけれど、脇道や屋根の上、畑などにはまだまだ雪が残っている状態でした。

そんな中、開催が危ぶまれましたが、大会関係者の皆さんによるご尽力で、距離短縮の20キロになり、1時間遅れで無事開催されました。

いやー、それにしてもすごい積雪量でしたよね。
現地まで車で向かいましたが、道路は大丈夫だったけれど、周辺の駐車場が雪で埋れて、ノーマルタイヤでは進入出来ない状態で、駐車場所を探してウロウロしてしまい、受け付けに間に合わないかと焦りましたよー…>_<…

この大会、公園の中なので、交通規制の必要がなく、時間制限がありません。
コースは、武蔵丘陵の起伏を利用して(公園だしね)ほぼアップダウンのみ。
平な場所は、5キロもないんじゃないかと。

翌月のさいたまシティマラソンもアップダウンが多いコースということなので、その足慣らしにもなると思ったんですが。。。

いやいや、想像以上にキツかったです!(◎_◎;)

10キロのコースを2周というのも心が折れそうになりますね^_^;
でも1周目は楽しく走れました。

その日は、お姉(娘)とコビィが応援について来てくれました。
が、コビィ、走っている私に全然気づかない(ーー;)
もし追いかけて来たらどうしようと思っていたけれど、ぜーんぜん。

若いお姉さんが通り過ぎた時は反応してたらしいので、
おばはんの私には、興味を示さなかったってことね。

途中、何度も挫けそうになったけど、なんとか歩かずに走り続けられました。



結果、20kmを2時間18分台で完走できました。

しんどかったけど、私でも出来る!と自信がついた大会となりました。
来年は、もういいや^_^;

未分類

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>