さいたまシティマラソン完走を目指すランニングスクール

3回開催されたさいたま市主催のランニングスクール
昨日が最終日で、小雨の中、浦和レッズの聖地、駒場スタジアムで開催されました。





駒場スタジアムに入るのも初めてだったけど、陸上のトラックを走るのも初めて。
貴重な体験をさせていただきました。



メニューは、400mのトラックを使ってのインターバル走。
200m流して走った後400mをレベルに合わせ、キロ4分15秒ペース、4分25秒ペース、5分ペース、5分30秒ペース、6分ペースに分かれて、それを繰り返し6周〜8周走るというもの。

最初の2周は5分の組に入って走りましたが、早々に5分半の組に変更;^_^A
(そっちもきつかった)

ラスト1周は、全力で400m走って、クールダウンで何周か走って終わり。

終了後、コーチから大会までの練習プランや前日の過ごし方を教えてもらい、普段なら決して持てない有意義な時間を過ごすことができました。

コーチの皆さん、主催のさいたま市の職員さん、参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

大会まで後2週間。
腹筋毎日頑張ります\(^o^)/
できるのか⁈(; ̄ェ ̄)

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>