• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


アロマセラピー入門~練香とローズローション~開催のお知らせ

1月23日開催の手作り石けん講座、引き続き募集中です。

アロマセラピー入門講座、第3弾として「女子力UP!練香&ローズローション作り」を開催します。
日時 2月14日(金)13:30~15:30
場所 片柳コミュニティセンター アトリエ工作室2

実習は、練香とローズチンキを入れたローズローションを作ります。



詳しくは、こちらをご覧くださいね。

この前作ったボディローションとフェイスクリーム
なかなか良い感じだったので、また作りました。

今回のフェイスクリームは、自分で仕込んだジャーマンカモミール浸出油とジャーマンカモミールチンキ
それと、セールの時に買ったネロリウォーターと生活の木の福袋に入っていたネロリの精油を入れて
とっても贅沢なクリームになりました。

市販で購入したらいったいいくらになるだろうか・・・
贅沢な材料で作れるのも手作りならではですね。
セールと福袋 ありがたや~です♪

精油は、ネロリの他にプチグレンとフランキンセンスを入れました。

ネロリは、ビターオレンジの花から採れる精油で、プチグレンは、ビターオレンジの葉と枝から採った精油です。
フランキンセンスと合わせて、どれも加齢肌に有効な精油です(*^m^*)

上品な香りに仕上がりました(^^)v




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
