第2回手作り石けん教室無事終了しました

本日、参加の皆様 ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

今回は、秋~冬にぴったりの石けんということで「保湿」力の高いオイルやバターが入ったマーブル石けんを作りました。

講師をお願いしたのは、前回に引き続き、飼い主様とペットのためのフィトセラピー(食物療法)Wof!主宰
加藤志乃先生です。


またまた先生のお話しに聞き入ってしまい、写真が少ないのですが^^;
講座の様子を少しですが、ご紹介しますね。










今回は、ハーブの試飲もしていただきました。
紹介されたハーブは、
免疫力UPのエキナセアとインフルエンザの特効薬の異名を持つエルダーフラワーです。


エルダーフラワーは、発汗・利尿作用が優れているので、インフルエンザの特効薬と呼ばれていますが
私も飲んだ途端に体がポカポカして、汗ばんできました。(更年期だからじゃないですよ笑)

毎回開催する度に改善個所が見つかりますが
その都度、勉強させていただきながら、更に満足していただける講座となるよう努めていきますので
次回開催を楽しみにお待ちくださいね♪

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>