• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


はじめてのおうちシャンプー

といっても、ハピラブメンバーのjunkoさんちのドッグバスを借りたんですが・・・^_^;

junkoさんちにはわんこ専用のシャンプー部屋があって、保護犬もたびたびお世話になっています。
それに「ブロアー」というすごい勢いで水を飛ばしてくれる優れものも持ってます。
噂ではスタンプーを乾かすのに最低でも1時間半はかかるとか。
これは借りるっきゃない!ということで、ずうずうしくも(いつものこと?)お邪魔してきました。

まず、全身をブラッシングしシャンプーして、いよいよブロアーの出番です。
シャンプーが終わるまでは、さすがプードル、されるがままでじっとしていてくれた(途中でブルブルすることもなく)のに、ブロアーのスイッチを入れた途端音にびっくりして逃げる逃げる。。。
゙(ノ><)ノ ヒィ
それでもだんだん慣れてきて、背中を乾かしているときなんか反対に気持ち良さそうでした。
ツボ押し効果もあったりして(想像ですが・・・)
だいたいの水を飛ばしてもらって、仕上げは二人がかりでドライヤーがけ。
最後にもう一度ブラッシングして(洗う前のが不十分で毛玉が・・・泣)終了~。
所要時間2時間でした。

その後、junkoさん宅に居候中の保護犬「春(ゴールデン)」も洗ったけど、1時間ちょっとで終わりました。

やっぱり、スタンプーのシャンプー&ブローはキツイわぁ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

写真は、デジカメを忘れてしまい・・・junkoさんが撮ってくれたので送ってくれたら追加でアップしますね。
と・・・さりげなく(?)プレッシャーかけときます。( ̄▽ ̄) ニヤ


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
日常

Comment form


Comments

No title

怖っ!
なんて 催促される前に 先ほど 送ってみましたが 届いてませんか~
2008.08.25 編集

junko URL

No title

junkoさん

ありがとう~。
届いてました。
さっき気がついた。
未確認生物(笑)の写真もね。(^_-)-☆
2008.08.26 編集

liliychipot URL

No title

シャンプーやりましたね(* ̄∇ ̄*)
ねっねっ大変だったでしょ~

うちなんかお風呂場でシャンプーだから
腰が痛い痛い(; ̄ー ̄川
陸もそろそろトリミングゥ~なんだけど
気合い入りましぇ~ん・・・

コビィくんの写真楽しみにしてますよぉ~♪
2008.08.26 編集

プーのかーちゃん URL

No title

プーのかーちゃん

ハイ、とうとうやりました。
聞いていたとおり、乾かすのに1時間半以上かかりました。
それもドライヤー2台+ブロアー使って。。^_^;

プーのかーちゃんはそれにカットもですもんね。
尊敬します。

写真、今日中にはアップします。
しばしお待ちを。
2008.08.26 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
