• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


レッズランドのランニング教室(6/15)

この日は、LSDでした。
1時間半をゆっくりしたペースで走るというものですが
私にとっては、ゆっくりペースどころか、今の実力いっぱいいっぱいのペースでした・・(~_~;)

走っている途中で、気温がどんどん上昇してきたので、ランニングは予定時間前に切り上げて
残りの時間、空調の効いた室内に戻り、筋トレを行いました。
ランで体が燃えていたせいか、全員大汗をかきながらの筋トレとなりました。

ということで、10キロほどの距離を1時間強ほどで走りました。

10キロほど、1時間ほど・・とあいまいな表現になっているのは、またアプリで計測しなかったからです。
いつもはポーチにiPhoneを入れて走るんですが、
ランニング教室の時は、iPhoneだと途中のペースの確認がしにくいのと
他にも生徒さんがいるのに、イヤホンを耳につけて走るなんて(生意気な)ことはできないので
結局なしで走ることになります。

この前、お姉に買ってもらったオムロンの腕時計式脈拍計でもペースや距離は測れるんですが
走る前の準備運動で心拍数が少しあがると、走る前に設定しようとすると、計測不能になってしまいます。
私が使いこなせていないだけかもしれないけれど、実感としては、あんまり使えないなぁと・・・

やっぱり、スポーツ時計のほうがよかったかなぁ。。。。
安いの買おうかな。。。

今考えているのは、これ

もっと本格的なガーミンソーマに憧れますが、それこそ宝の持ちぐせれになりそう(~_~;)
それに、結構高額(うちレベルには)の心拍計を無理無理プレゼントしてもらったしね。

身の丈にあったものにします。
って、買うのか?

時計もだけど、サングラスも欲しいんだよねぇ~。
が、スポーツサングラスは、似合わないからこまった。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
