ドッグシッターを始めます

昨年の年頭に誓った「資格ゲットの年にする」との計画通り
1年かけて愛玩動物飼養管理士の勉強をし、昨年末に試験を受け
今年の2月、無事合格しました\(^o^)/

愛玩動物飼養管理士の資格を取得する目的は、犬のお仕事をするためです。

数年前に動物愛護法が改正されたおり、ペットシッターももよりの行政に「動物取扱業」の登録が義務付けられました。

その登録の条件として、愛玩動物飼養管理士の資格が必要だったわけです。

キリ良く4月の年度初めからスタートしようと思っていたのに、諸事情で、5月にずれ込んでしまいましたが
この度、HPが(やっと)完成しましたので、皆様にもお披露目(オーバーな^^;)させていただくことに致しました。

http://cobys-house.sakura.ne.jp/index.html

ドッグシッターCoby's Houseとして、細々ながら、活動していきますので
今後ともよろしくお願い致します。

専用のブログを開設しようかとも思いましたが、お世話っこ(犬)が増えてきたら、また考えます。(^_^;)

ちなみにお仕事第一号犬は、アメコカのモカちゃんでした\(^o^)/
写真撮り忘れました。ごめんなさい。

それと、ドッグシッターとは別に、わんこと飼い主の地位向上を目指していこうと目論んでおります。
そのためには、飼い主さんの意識改革も必要と常々感じているので
今は漠然としつつも、今後いろんなセミナーなどを開催できたらいいなと考えています。

その際は、皆様のお知恵やお力をお貸しいただくこととなるかと思いますので、よろしくお願い致します。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>