ドッグランデビュー

昨日ちょこっと予告(笑)した通り、ドッグランに行ってきました。
行ったのは茨城にある「ドッグランひぬま
ハピラブ仲間のjunkoさんと杏ちゃん(フラット)・保護犬の春(ゴールデン)と行ってきました。

ほんとはドッグプールがお目当てで行ったのだけど、午前中にいっぱいわんこが入って水が濁ったとかで、入れ替えのため入れませんでした。(T_T)
でもまあ、大型犬エリアは貸し切り状態だったし、起伏のあるランで木陰もあり、けっこう楽しく遊べたのでまあ良しとしよう。。。(^^♪

コビィ、たぶんはじめてのランだと思うけど、杏・春とも問題なく遊べたし、呼び戻しも利いてなかなかのデビューでしたよ。
ただ、ボール投げても追いかけるだけでもってこないけどね。(^_^;)

ほとんど休みっぱなしの写真しか撮れなかったけど、こんな↓感じでした。


・・・なんか、全然様子が伝わらないなぁ。写真撮るのヘタでへこむ。(T_T)

そして、今日は地元(というほど近くもないが・汗)の大間木ドッグラン清掃日だったので、お手伝いついでにそちらにもデビュー。
そこでは、ちょっと調子に乗ってきたようで、追いかけっこしたり、遊ぼうよと吠えてみたり。。
そろそろ化けの皮が剥がれてきたか?(爆)
それでもあんまりしつこくしないところはエライよ。コビィ。

涼を求めてこんなことになってます。↓
ベンチの下から出てきたので、「ハウス」といったらまた入っていくのは笑えた。(^m^)

ランの前にお気に入りコース(通船堀遊歩道)をお散歩↓チップは石碑と同化してます。(爆)


まずまずのドッグランデビューだったので、合格点をあげましょう。
[#IMAGE|S72#][#IMAGE|S72#](☆ふたつ~ですっ)
次はドッグカフェデビュー。。か?(^^)v


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

ドックランデビューおめでとう!
コビィちゃんはとってもお利口さんなんだね。

サリーも保護主さんからかなり脅かされてましたので
来てから拍子抜けしましたよー!
いろんなこと経験して少しずつわがままも出せたらいいですね。

コビィちゃんのカットはプードルカット?
チップちゃんとはカットがまた違うの~?
2008.07.06 編集

マロプリサ URL

No title

マロプリサさん

まだまだ猫かぶりさんなんだろうとは思うんだけど
思っていた以上に手のかからない子で正直びっくりしてます。

サリーちゃんも脅されたの?(笑)
保護主さん、ちょっとおどしておくほうが「なあんだそれほどでもないじゃん」と思ってくれると計算したとか?(爆)

プードルのカットにはいろんな名前がついているみたい。
チップは「ラムカット」?(正式名称かどうかは定かでない・汗)
コビィは「サマーマイアミ」?(全体に短く足もとにフリルがついてる)

今はやりの口周りに毛を残すペアカットに挑戦したい気もするんだけど、お手入れが大変そうで悩んでます。
見た目のかわいさをとるか、手抜きをとるか。悩む~(爆)
2008.07.06 編集

liliychipot URL

No title

マロプリサさん

名前の由来についての質問、見落としてました。^_^;

それはですね。
元々ついてました。(爆)
ただ、「コピー」だったのを画数を意識して「コビィ」にしました。(^^)v
うちの苗字には八画がいいみたい。

預かり犬の名前をつける時、画数にこだわり出してから里親さんがすぐ見つかるので、今身内では神話になってます。(笑)
2008.07.06 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>