• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


和歌山帰省その4

8月16日(土)

2泊3日の帰省はあっという間に帰る日を迎えました。
フライトは午前8時50分。
初日のバタバタを反省し、7時には空港に到着できるよう5時半過ぎに実家を出発。
途中、紀ノ川SAで犬たちのおしっこ(出たのはチップだけ・汗)と自分たちの朝食を済ませ、お土産も買って予定通り7時過ぎに関空に到着。

レンタカーを返却しないといけないがお店が8時開店ということなので、一旦駐車場に車を停め、コビィ&チップをそれぞれクレートに入れたままカートに乗せて空港内へ。
(中を歩かせられないのはなかなか面倒。。)

手荷物預かり所(兼ペット預かり所)はまたも長蛇の列だったが、今回はそれを見越して早めに到着したので余裕×2。(^^)v
並んでいる間にバリケンを手配してもらい、7時半頃には無事わんこ預け終了。
(ちょっと預けるのが早すぎた感も・・)
レンタカー店が開くまでコーヒーなんぞを飲んで時間をつぶす。

8時の開店に少し遅れて入ったら、すでに車を借りる人が数人並んでいる状態。
時間に余裕があったからよかったものの、初日のようにギリギリだとまた焦るところだった。
これからは何事も時間に余裕を持って行動しなきゃいかんと、今更ながら日頃の行いを反省するのでした。ヽ(´o`; オイオイ

車を傷つけることなく無事返却し、機上の人(笑)となって順調に羽田に到着。

羽田の引き取りカウンターで↓




子供たちのリクエストで羽田で空弁を買って、帰りは(第二ターミナルから)第一ターミナル側の第3パーキングまでカートに乗せたまま地下道を通って戻りました。
(この時も大変だったけど、説明するのも大変なので省略します。m(*T▽T*)m )
帰りの首都高は渋滞することもなく、お昼過ぎに我が家に帰って来ました。

コビィ&チップはそれから寝る寝る。。。モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..
夕方の散歩まで死んだように寝てました。

**今回の帰省をふりかえって**
今までは犬連れの時は車で帰省していたのですが、今回初めて飛行機で帰ってみて、やっぱり楽だ~の一語につきます。(わん達はどうかわからないけど)
いろんなハプニングもあったけど、それなりにおもしろかったし今後の参考になったし。。
また次回も飛行機で帰ることになりそう。。
が、しかし、お金もたっぷりかかったのでそれがネックか。。。

ちなみに、今回かかったおおよその交通費は
飛行機・・・往復42000円強(ひとり分)・犬4000円(1頭分)・バリケン借り500円
レンタカー代・・・17000円強(ガソリン別)
駐車場代・・・羽田6000円・関空500円
高速代・・・未計算

こうやって見ると結構かかってる。(* ̄□ ̄*;
楽をとるか、安さをとるか。。「(´へ`;ウーム

コビィ&チップ、カウンターで預ける時も引き取る時も2頭とも吠えなかったのは◎です。
d(-_^)good!!
借りたバリケンの中の敷物(紙)はビリビリになってたけどね。(^▽^;)

今回は日数的に余裕がなかったのでわんこサービスは「ドッグランで2時間ほど遊ぶ」で終わってしまったのがかわいそうだったかも。。
リリー&オッティがいた頃は「川で泳がせておけば大満足!」だったので、帰って来たら川遊び三昧でよかったけど、コビィ&チップは泳ぎが苦手。
(そのうち特訓だぁ~p(#^▽゚)q ファイトッ)
せっかく田舎に帰って来て、有料の施設もなんだかなぁと思う反面、田舎といえどもなかなか安全に犬を遊ばせられるところはなく・・・(地元の人間ならわかるかな。。)
次回までにまた研究しようっと。

犬連れで気をつけることとしては、空港周辺(羽田も関空も)は犬におしっこをさせられるような場所がほとんどないこと、です。
コビィはおしっこの間隔が比較的長いので、行きは家を出る前と実家に向かう途中のSAで、帰りは実家を出る時のみでまにあったからよかったけど・・・
(チップはさらに行きは羽田駐車場そばの植え込みと帰りはSAを追加)
飛行時間が1時間程度(預けてからでも2時間ほど)なら我慢できるかな。

なんにしても、かなり年をとった舅・姑に会い、あっちに帰ることも現実味を帯びてきたなぁ。。と感じた帰省でした。

長々と退屈な文章を最後まで読んで下さってありがとうございました。了└|力"├_〆(・・ )♪





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
