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インターバル走をやってみた

※インターバル走とは
緩急をつけた走りを繰り返すことで、スピードアップや持久力を養うトレーニング法

初心者には、必要ないトレーニングらしいけど、せっかくアプリのrunmeterのアクティビティにインターバル走というのがあるのでやってみました。

メニュー
1)ウォーミングアップ・・・5分間
2)早めの走り・・・1分間
3)遅めの走り・・・1分間
2と3を5回ずつ繰り返す
4)クールダウン・・・5分間

やってみてやっぱりきつかった(ーー;)
当分は、いいや。

ところで、最近気になっているグッズがあります。
それは、オムロンから2月に発売された「オムロン脈拍計HRー500U」
腕時計タイプのもの

走り始めたころには、心拍数のことなんて全然考えてなかったんだけど
バセドウ病になって、心拍数のことが気になり始め、ジョギングはもちろんのこと、マラソンをするなら自分の心拍数の変化を知ることは、とっても重要なんだと知りました。

今までただ漠然と辛くない程度のスピードで走ってきたけれど、もちろん、それも感覚的に心拍数(ハーハー言わない程度の走りとか)と繋がっているらしいんだけど
病気を抱えている身としては、体に負担をかけないで効率よく走る早さがどの程度なのか、数値として知っておくのは、大事かもしれないと思い始めています。

なので、欲しいんだよなぁ。。。
Amazonで調べたら、発売当時よりは若干値下がりしてるみたいなので、買っちゃおうかなぁ・・
まだはやいかなぁ・・
迷う。。。

今日は、インターバル走と合わせて、5.3キロを約37分で走りました。


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