• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


手作り石鹸教室

ずーっと前から憧れていた手作り石鹸。
がしかし、劇薬指定の苛性ソーダを使うので、おっちょこちょいの私には無理かも・・、と敷居が高かったんですが
トリミングサロンcotazさんの企画で、私のアロマの師であるknighthimeさんが講師で開催されることを知り、
やっと念願の手作り石けん教室に参加することができました。


カスタードクリームみたいで美味しそうに見えるけど、直接皮膚に触れると相当痛いらしい。。。(・_・;)

ピンククレイを入れてマーブル風に


精油をドバドバ入れました)゚0゚( ひぃぃ~
とっても贅沢な石鹸です。手作りだから成せる技か・・
これを1ヶ月寝かせてやっと出来上がり~!だそうです。
完成が待ち遠しいぞ♪

教室での楽しい様子は、cotazさんのブログに丸投げでーす(^_^)v



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
手作り

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
