和歌山帰省その3

パートナーズハウスゆあさ」は犬連れ専用の宿泊施設で、旦那の実家から車で30分もかからないところにあります。
以前から存在は知っていたものの一回も行ったことはありませんでした。
それが最近何人もの方のブログでその名前を見かけるようになり、いつかは行きたいなぁと思っていて、今回帰省するのを機に立ち寄ることにしました。

実家の墓参りを済ませ、現地に向かったのはいいのですが、事前にHPで大体の場所はつかんであったものの、住所も地図も控えてくるのを忘れてました。(レンタカーはナビなし)
「確か二の丸温泉の近くと書いてあったような・・・走ってればそのうち看板が出てくるっしょ(^^)v」
と、相変わらずの出たとこ勝負で・・・(^▽^;)
二の丸温泉には何度か行ったことがあったので、そこを目指して走っていたら、予想通り看板が現れて(^^)vなんとか到着できました。

「パートナーズハウスゆあさ」は結構な山の上にあるのですが、ここのコテージは下の道を走っている時何度か見ていたので、「ここがそうだったのね」と妙に納得した次第です。^_^;

ここに宿泊するつもりはなかったけれど、一応空室情報を調べたら8月いっぱいはほとんど満室の人気施設でした。
日帰り料金を払おうと受付に行ったら、ちょうどチェックインのお客さんが何組も到着していて大忙しのようでした。(でも対応はよかったですよ)
2頭で1575円払いました。(1頭目1050円。2頭目半額の525円)
日帰りでも全施設使用できるそうです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

到着したのが3時前で、まだまだ暑さ全開だったので(;´д`)ゞ アチィー!!
とりあえず屋根付きドッグランに入ることに。。。
それが結構涼しくて・・・快適で・・・
結局ここでずーと過ごしてました。(~_~;)・・・旦那はベンチで昼寝してるし。。。

ちょこっとボール遊びもしてみましたが、暑さでへばってコビィも休憩ばかりしてました。
とはいえ、コビィ&チップ、初めての飛行機で緊張しただろうし、おばあちゃんちでもずっとハウスの中だったので、ドッグランで少しは発散できたかな。(ほとんど寝てたけど・・)

帰り際に他の施設(プール・アジリティエリア・犬用温泉などなど)を見て回って帰ってきました。
(画像なし^_^;)

後ろがクラブハウス(受付やショップなどがある。)↓



ここが入口↓




明日は帰りの様子とまとめ(みたいなこと)を書きたいと思います。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

お久しぶりです~
ほーんと、久しぶりにおじゃましたら
新しい家族が増えててビックリ!!
しかも、憧れのスタンプーで興奮しまくりです。
是非是非、会いたいですコビィくん♪
2008.08.19 編集

メリーママ URL

No title

メリーママさん

ようこそ~!!
預かりを1年半以上やって、そろそろ自分ちのわんこがほしくなり
1ヶ月前に迎えました。

是非是非会ってやってくださいませ。
いつでも連絡くださいね。
待ってまーす(^^♪
2008.08.19 編集

liliychipot URL

No title

わ~知らなかった・・・・
高速がみなべまで出来てなかった時は、湯浅で降りてたのに
みなべまで通り過ぎてしまってましたよ~
白浜は犬がダメなホテルばっかりだから お留守番させてましたが
やっと一緒に行けるとこ知って嬉しい~~~♡
絶対行きたいです♪
コビィちゃんも嬉しそうに走ってるね!
チップちゃんはまだエリザベスカラー取れないんだね。。。かわいそう・・
2008.08.20 編集

マロプリサ URL

No title

マロプリサさん

犬連れのための施設なのでお勧めですよ。
湯浅ICからすぐだし。

お勧めの海水浴場は「産湯」ですが、湯浅の栖原海水浴場はすぐ近くです。
川なら日高川が近いです。
長いこと行ってないけど、たぶん今も海も川もきれいだと思う・・・。
道成寺とか、日の岬灯台とか、各種フルーツ狩りとかちょっと足を延ばせば遊べるところはたくさんあるので、是非泊まって感想聞かせてくださいね。
2008.08.20 編集

liliychipot URL

No title

ゆあさ 行って来られたんですね☆
楽しめたみたいでよかったです。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。
また色々情報交換ができたらいいですね!
コビィ君にダッコされたいです☆ めっちゃかわいいヾ(*~∀~*)ゞ
2008.08.21 編集

タケママ URL

No title

タケママさん

はい行ってきましたよ。(^^)v
タケシ君が遊んだアジリティのランにもちょこっと入ってみましたが
暑くて早々に退散しました。(~_~;)
次は泊まってみたいです。(夏以外の季節がいいな。)

またいろいろ教えてくださいね。
沖縄にも行ってみたくなりました。
飛行機は楽でいいわぁ~♪
2008.08.21 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>