• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山帰省その2

8月15日(金)
2泊3日とはいっても翌日のフライトは朝なので、動けるのはこの日一日だけ。
朝から予定満載です。

まずは檀家のお寺(ペット霊園も併設)でオッティとリリーのお墓参りを済ませ(オッティ、リリー長いこと来れなくてごめんよぉ)、旦那のおじさんが亡くなったばかりで、お葬式に出られなかったのでお宅にお参りしてきました。(旦那の実家の近くです。)
子供が小さい頃はよく遊びにお邪魔したけれども、最近はご無沙汰で久しぶりの訪問です。
そのお宅では以前ラブを飼っていたこともあり、コビィ&チップは大歓迎されました。
・・・もちろん家の中には入れてもらえないけどね。(~_~;)・・・

お庭で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 後ろに写っているのがレンタカー



おはぎなどなどご馳走になり1時間ほどお邪魔して、次は近くの流しそうめんのお店で昼食をとることにし、おばあちゃんの車の後について行くが、おばばの車は軽なので「ここは道?!」というような狭くてしかもすごい急カーブで、すぐ左が家の石垣、右下が畑という道を走らされるはめに。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
(抜け道するほど車も通ってないし、そんなに距離も変わらないし。。っていうかぶつけないよう気をつけながらで、余計時間かかったし。。(`ε´)ぶー)

なんとか車に傷をつけることなくお店に到着。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
お店といっても屋内ではなく、山の傾斜地に池を作りその上に床を渡してテーブルを置くという半分外のようなもの。(屋根はあるけどね)
コビィ達はテーブルそばにはいられないので、池をはさんで対面の日陰で待ってもらうことに。
お昼時ということもあってか、次々とお客さんがやって来て大繁盛でした。
・・・・観光地というわけでもないのに、見るからに地元客ではないお客さんばかり。どうやってこんなわかりにくいお店を知ったのか。。。口コミ??不思議だ。。。・・・

そうめんはこんな感じで流す↓



**********************************************************************************************
予断だけど・・・
高速のICが近くにできて、海や山・川が近いということもあるのか、別荘があちこちに出来ています。

こんなバスも通らない過疎地になぁ・・・なんて不思議に思うけど、都会の人間には魅力的な土地なんだろうか。
いつかは自分たちも帰るのかなぁという漠然とした思いがあったけど、なんか現実味を増したような気が・・・・
***********************************************************************************************
昼食後、車で1時間弱の私の実家のお墓参りに行き、それから、今回一番楽しみにしていた「パートナーズハウスゆあさ」に行ってきました。
その様子はまた明日。ヾ(*'-'*)マタネー♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

出発時の様子をブログで読んでるだけで 汗が出てきましたよ~
大変でしたねーお疲れ様です。
(我が家は車でしか動けないな・・・)
お子さんはお留守番だったんですね~
別荘地多いですよね!温泉付きマンションとか・・・
太平洋に面した和歌山は魚が美味しいし
暖かくて住みやすいのかな?
老後にはいいかもね!?
チップくんもコビィくんもどこに行っても大歓迎されてヨカッタね!
お利口さんだからだね♪
2008.08.18 編集

マロプリサ URL

No title

マロプリサさん

いつもは車なんですけどね・・・
10時間以上のドライブはさすがにもう堪えます。(汗)

旦那の実家は近くに病院がなく、車がないとどこにもいけないので、その点が老後の心配の種です。
それさえクリアできれば、すごくいいところなんですけどね。
やっぱり・・・地域格差を感じます。
2008.08.18 編集

liliychipot URL

No title

お帰りなさ~い
しかし スタートから かなりのアクシデントに見舞われたようで・・・
このほかにも 楽しい珍道中があったのでしょうか
今度 ゆっくり 聞かせてね
明日のブログも楽しみで~す。

2008.08.18 編集

junko URL

No title

junkoさん

珍道中は毎度のことで・・(汗)
しかし、和歌山は暑かった。。。と思ったらこっちはもっと暑かったみたいですね。
続きをお楽しみに~♪
2008.08.19 編集

liliychipot URL

No title

我が家のかんなさん飛行機だけは10回以上は乗っているので、話をしておけばよかったですね。
ANAはバリケンは事前に連絡しておくと用意してくれています。
あとフライトは朝早くだとわりと楽です。
1時間前でも余裕でした。
去年北海道に行ったときはリードでつないでおけば何も言われませんでした。
千歳空港はうるさかったですが・・・
我が家は家で使用するバリケンよりも一回り小さいバリケンを飛行機用として使っています。

それにしても天気も良くてよかったですね。
続き楽しみにしています。
2008.08.19 編集

チャキママ URL

No title

チャキママさん

情報ありがとう。
全日空のHPで、予約不要とあったので油断しました。
電話でANAにいろいろ質問したんだけど、バリケン予約までは思いつかなかった。。
だいたい帰省を思い立ったのが出発の1週間前という無計画ぶりで・・・(汗)

そうそう。
一回り小さいバリケンなんですよね。
それも買うのをためらった理由のひとつです。
(普段使うのに窮屈かなぁと思って)
でも実際入れてみたらそんなに窮屈でもなさそうだったので、バリケンにしておけばよかったと今頃思ってます。
2008.08.19 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。