• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


資格取得と亡き友人のこと

少し前に、愛玩動物飼養管理士の合格通知が届き、認定証も届きました。

この資格、15年ほど前に一度チャレンジしようと申し込んだんですが、1ページも開かず、お金をドブに捨てたも同然の情けないことになり、15年越しでやっと取ることができました。

今になって、なんであの時取っておかなかったのかと、後悔先に立たずの状態ですが、まあ、あの時は、その時期じゃなかったんだということで、自分を甘やかしています(⌒-⌒; )

そして、今日は、無二の親友の5回目の命日でもあります。
彼女は、一日一日を精一杯生き、きっと後悔なんてしたことないんじゃないかと思います。
いつも夢に向かって頑張る人でした。
後悔はなくても悔いは残したことでしょう。あれもやりたかった、これもやりたかったと。

後悔なんて、贅沢だ。
今やれることをしなくてどうする?と彼女がいたら今の私を見て叱ったことでしょう。
「いつやるの?今でしょ!」

未来は、誰にでも約束されたものではありません。
その未来が後悔で終わることのないよう、今を精一杯生きる!それが、夢を叶える前に去ってしまった親友への私の出来る唯一のことなんだと、認定証と親友の位牌を前にして思ったことでした。

日常

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
