• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


今日のスロージョグ

今日の体調良い
今日は、大宮第三公園→第二公園→大宮公園と、公園巡りジョグをしました。

まず、第三公園のジョギングコースをコビィと一周(1200m)し、コビィを車の中で待たせて、残りを一人で走りました。

途中、氷川神社に参拝し、公園の中の茶店で甘酒を飲んで休憩したり(ちょうど5キロ地点)

幹線道路は、ほとんど通らず、歩道橋もスロープになっているので、とても快適に走れました。

第三公園に戻り一周した後、またコビィと、今度は、500mを全力疾走して終えました。

全力疾走と言ってもめちゃ遅いですけどねf^_^;

これは、ウインドスプリントというトレーニングの一種で、走りの最後に全力の80%の力で走る練習をすると走力が増すのだそうです。

私は必死だけど、はたからは、ただバタバタ走っているようにしか見えないでしょうね。(>_<)

今回は、恥ずかしながら、ショートパンツとサポートタイツで走ってみました(≧∇≦)

ツバ付の帽子を深めに被って、羞恥心を捨てましたww

珍しく、写真を撮りながらの走りです。

写真途中のお店は、第二公園のそばにあるパン屋?さんです。
今回は寄りませんでしたが、外のテーブルで犬とコーヒーが飲めます。

9.5キロを1時間強で走りました。
このコースもお気に入りのコースになりました[#IMAGE|S53#]


同じコースをお姉とお姉の友達、それとコビィも連れて走ってきました。

3連休の中日ということもあり、公園も氷川参道も人・人・人の波。
公園や歩道には、犬連れも多く、横を通る度に吠えかかってくる犬もいたけど
コビィ、よく無視できました。(^_^)v

この日は、氷川参道沿いのお団子屋さんで、甘酒と揚げまんじゅうを買いました。
2つとも大変美味しくいただきました。

この前より、少し余分に走って、10.45キロを1時間14分で走りました。

3人もいたのに、画像なし。(>_<)

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
