初LSD

最近、この話題(スロージョギング)ばかりですみません。(^_^;)

コビィは元気にしとります。
毎日暑いので、コビィとのジョグはお休み中~。
その代り、近所の友人を誘って、夜超スロージョギングをしています。

今日は、念願のLSDに挑戦しました。
LSDというのは、ゆっくりのペースで長時間(90分以上)走るトレーニングです。

週3回のペースは守って走ってはいるものの、今までの最長が6kmで、時間も40分前後しか走ったことがありませんでした。
で、今日、LSDに初挑戦となったわけです。

90分で11km走りました。
だいたい、1キロ8分強ペース。
初めての90分、初めての10キロ越えだったので、走り終わった瞬間は、足がふにゃふにゃしてたけど
息は、全然上がることなく走りきることができました。スロージョギング最高~
今日は、走る前のストレッチが少々おろそかだったので、締めのストレッチは念入りにしておきました。
明日、筋肉痛が出ませんように。
が、ちょっと、左のお尻が痛いです。
長い距離を走ると、日ごろの変な癖がもろに出て、どこかが痛くなるんだと思います。
正しいフォームで走れるよう、勉強します。

いやー、10キロ、走れるもんなんですね!(^^)!




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>