ペットアロマセラピーアドバイザー養成講座

毎年、年末になると年が明けたら「今年の抱負」を決めようと思いつつ、明けた途端にそんなことはすっかり忘れて、成行き任せで1年を過ごしてきたのですが、今年こそは、きちんと目標を持って1年を送るぞ!と心を入れ替え(とは、いいつつ、目標を立てたのは元旦じゃなく2日でしたが・・^^;)、「今年の目標」を設定しましたぁ。。

って、今は7月。
今頃の発表でなんとも間が悪いことですね。ポリポリ

で、「今年の目標」というのは、「資格ゲッターの年にするぞ!」というものでして。
どうせなら、犬に関係した資格や犬にも人間にも役に立つ資格を取りたいと思い・・・

そんな時、knighthimeさんのブログで「ペットアロマセラピーアドバイザー養成講座」を実施することを知り
「これって、私のために企画してくれたんじゃぁ」と思うくらいナイスなタイミングでの講座開催のお知らせに、すぐに申込みさせてもらいました。

6/23、24、7/1(今日ですね)の3日間の講座を終え、あとは試験の結果を待つばかり。
どうぞ受かっていますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ

実は、この他にもまだまだありまして・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

ホリスティック・ケアカウンセラー ←これは最終課題を提出し結果待ち

アロマテラピー検定2級・1級 ←これは、合格し、アドバイザーの講習を申込み中

ハーブコーディネーター養成講座受講中

それと、10数年前にテキストを1ページも開くことなく挫折した「愛玩動物飼養管理士」に再挑戦することにしました。

これだけ資格を取ろうと思ったのには、リリー(先代犬)を迎えた時からずーっと胸に思い描いていた夢を実現させる時がそろそろ来たのではないかと、漠然としていたものを、そろそろ形にしなくてはいけないのではないかとの思いが大きくなってきたためです。

いつも何かを始めるときは、何か得体の知れないものに背中を押されているような気がして、それに後押しされるように、物事がその方向に流れてきていたような気がします。(犬を飼ったのは、まさにそれ

今回のこの思いもそれと同じような、今やらなきゃ!という何かに突き動かさてているような気がしています。

だからと言って、思い描いている夢が、具体的になっているわけではないんですが。
まずは、その準備期間にこの1年(2年か3年か)がなるというのだけは、根拠のない自信があるんです。

保護活動をやめるわけじゃないですよ。
保護活動に携わったこと自体、何かに導かれていた気がします。
でも、それも自分が思い描く夢のための礎になることなんだと。

そうだ、畑を始めたのもその一つです。

自分の心にしまっておくより、口に出して宣言した方が、夢は叶うというか、自分を追い込むことでそれに向かってやるしかないって気持ちにさせるというか。
なので、今頃、こんな記事を書いてますww

まだ何一つ手にしていないけれど、今は毎日が充実し楽しいです♪

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
未分類

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>