手作りチンキ

とりあえず今ウチにある物で作ってみた。
ということで、中身は干したオレンジ(柚子含む)の皮とウオッカ。
2~3週間後に出来上がるらしい。


オレンジの皮は、酢に浸けたのも仕込みちう。


両方とも掃除用に使用予定。

ウオッカは、チンキ用にわざわざ買ったので、ハーブを仕入れて来なきゃね。

お姉にハンガリーウォーターをリクエストされてるし、そのうち自分用の化粧水やフェイスクリームにも挑戦するつもり。

以前作った肉球クリームを手にも塗っているけれど、これがなかなか使えるブツなので、他の基礎化粧品も作りたくなった。

ウチのお姉は、すでに使っていて最近肌の調子がいいらしい。
私も今の買いだめした化粧品を使い切ったら、手作り化粧品に絶対替える。
手作り

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>