せっかく入れたのに・・・

手作り食で入れているのは馬肉が多いんですが、生の骨付き鶏肉ならカルシウムも同時に取れるということで、今日は鶏手羽元を入れてみました。
が・・・、コビィの口には合わなかったようで・・・
食べてくれません。(T_T)


結局、コビィの分は殿とチップのお腹の中に入りました。
固いのが口に合わないのか。。。
チップでさえ食べられる硬さなのに。。(チップにはハサミで切って細いところをあげました)
今度は、手羽先か手羽中にしてみよう。。。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
日常

Comment form


Comments

No title

いつもコッソリ、応援しています。
鶏の骨はワンコによくありません。
縦にさけるので、のどを傷つけるおそれがあります。
2008.08.04 編集

小太郎ママ URL

No title

小太郎ママさん

応援ありがとうございます。
それにアドバイスもありがとうございます。

私も以前はそのように聞いていたのですが
手作り食の本によると
鶏の骨に限らず加熱するとよくないそうですが
生なら大丈夫だそうです。(豚肉は寄生虫のため生でもだめ)

以前生前のゴールデンにとり農園の骨付きミンチ(犬用)をこわごわあげてみたんですが、大丈夫でした。
今回初めて手羽元をあげてみました。
いまのところ、殿もチップも異常なしです。
生は鮮度に気をつけています。

まだまだ手作り食初心者なので、これからも気づいたことがあったら教えてくださいね。
2008.08.05 編集

liliychipot URL

No title

こんにちは~!おじゃまします(*^^)v
わっ、うちのワンコ達だったら流血バトルして
奪い合って食べそうです・・・。

加熱した鶏の骨を、ゴミ箱から
あさって何回も食べられた、マヌケな飼い主です・・・(゚▽゚;)

コビィ君大きいですね~!
下の動画の一人遊び・・・かわいい~~(*^。^*)
たいくつ~~ってアピールしてるみたいですね!

もし良ければ、リンク貼らせてもらってもいいですか?m(__)m
2008.08.05 編集

まっさん URL

No title

まっさんさん

ようこそ~。
いいですねぇ。その食欲。。
コビィ、初めてのものは受け入れるのに時間がかかるようです。

コビィ、大きいですか?
今は18.5kgなんで、このままを維持しようと思ってます。

リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます。
私もさせてくださいね。
2008.08.05 編集

liliychipot URL

No title

コビィは食べれないものがあるのですね。
いままで、食べたことがなかったのかな?
しばらくこちらに来なかったら、チップ君大変だったようですね。
少し、元気になったようでよかった。
何か炎症を起こしたのかしら?
ワンが具合が悪いと心配ですね。
でも、今までもがんばって、ワン達と暮らしてきたから~。
そう、私こちらのリンクをしてなかった。
させていただいていいですか?
名前は変わったのですね。
かっこいい!
2008.08.05 編集

アンまろ URL

No title

アンまろさん

コビィ、食べたことがないので戸惑っているのかも。
それに固いものは苦手なのかな。
今度はもう少し細い骨にしてみます。

チップ、だいぶ良くなってきました。
昨年も今の時期に肉球周りでお医者さんにかかってました。
季節が関係してるのかなあ。。。

こっちもリンクしてもらえるんですか?
ありがとうございます。
私もさせてくださいね。
前のブログも残ってます。
更新しなきゃと思いつつ、放置で・・・^_^;
2008.08.05 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>