留守番と散歩

わんこをみんな残して近くのスーパーに買い物に行くのは余裕で留守番できるコビィ。
(決まってお姉の部屋に無断侵入してますが。。。(≧ヘ≦) ムゥ)
誰かわんこを連れて出ると、「僕も~」となるコビィ。

そんなコビィですが、今日は不測の事態のため、急きょ留守番してもらうことに。。
なんて、ちょっと大げさですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
チップの左前足の肉球が腫れて痛がっているので、病院に連れて行っている間留守番になりました。
1時間弱で帰ってみると、玄関で出迎えてくれましたよ。
ずっと玄関にいたのかな?
お姉の部屋のドアは、しまってたのに開いてましたが。。(今日はエアコンのスイッチをコビィがonしたらしい。。全然気づかず。。)(^▽^;)
ちなみに、殿はリビングから「おかえり~」と出てきましたよ。(^^)v
どっちがうちの子かわからないくらい馴染んでいる殿です。

もうひとつの話題は、散歩のこと。

一頭ずつ行くか、しばらくは3頭で行くか迷っていた件。
3頭で出て、おしっこ&ウンPが出たらチョッコと散歩して、殿とチップをおいてまた散歩にでることにしました。

そんなコビィとの散歩で、いままで首輪はハーフチョークを使っていたのですが、今日からフルチョークに変えてみました。
チョークチェーンは「虐待?」という意見も聞いたりするのですが、道具も使い方次第?
コビィには合っているようで、2,3度ショックをかけただけで全然引っ張らなくなりました。
おまけに、いままでは周囲が気になって全然こちらに意識が向かなかったのに、チョークに変えたら意識までこちらに向いて、ちょっとびっくりです。
こんなに効果があるなら、はじめからチョークチェーンにしとけばよかった。
やっぱり「チョークチェーンは虐待」って言葉にひっかかってたんだろうか。。。

まあまだ始めたばかりなので、今の調子が崩れないよう褒めたり、おだてたり、ショックかけたり(*^m^*) ムフッ。。。しながら、やっていきたいと思ってます。

いつもは「遊んで遊んで」とうるさいコビィ。
ひとり遊びを覚えたようです。↓
[#VIDEO|DOGALOG|48039354/48039354peevee185925.flv|39354|185925|40#]


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
日常

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>