今日の朝ご飯(馬肉チャーハン)

作り置きしている定番ご飯が切れたら、次のご飯のときにまたまとめて作るのだけど、今朝はチップの定期検診の日なので、あんまり時間がない。

そんな時は、簡単チャーハンの出番です(*^^)v


☆材料☆
馬肉,ミックスベジタブル(冷凍),卵,ご飯,ごま油

フライパンにごま油を熱して一口大に切った馬肉を入れ、軽く炒め皿に取りだしておく。(中は生でOK)
卵を割り入れ、ご飯と凍ったままのミックスベジタブルを入れて炒め、火を止めてから馬肉を戻して混ぜて出来上がり。

ちょっと野菜が足りないけれど、日頃きちんとバランスを取っていれば、たまの手抜きは大丈夫(なはず)

チップ用はまだ定番ご飯が残っていたので、チャーハンじゃないですよ。
チップには変則ご飯があまり良くない気がするので、定番ご飯が切れた時は、ドッグフードにしています。

さあ、そろそろ晩ご飯の時間。またまとめて作らなきゃ!

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>