見沼代用水東縁散歩中


桜並木の下を散歩中。見頃は今週までかな?

今日は、見沼自然公園から大崎公園までの約4㎞(計8㎞)を歩いてきました。
こんなに歩いたの久しぶりだったので、最近の運動不足を悲しくも思い知りました。涙
股関節が痛い。。

用水に浮かぶ桜の絨毯と


用水にかかる桜のカーテンと


いろんな表情の桜を堪能しつつ、楽しく歩いてきました。
コビィは、ひたすら前を行くのみ。^^;

用水のまわりは、田園風景が広がります。


帰り道の風景はこんな風↓


途中で、のどがカラカラに・・(T_T)
コビィ用の水は、行きに公園の水道をペットボトルに入れていったので間に合ったけど、途中自販機があるだろうとの予想はみごとに外れ、大崎公園にもその周辺にも全くなし。(>_<)
ウォーキングには水分持参は必須ですな。(今後の教訓)

いつもこの時期になると、歩きたくなるから不思議。
いつもお伴のわんこがいるから歩けるんだけどね。

そうそう。
秋になると用水沿いは、彼岸花を楽しみながら歩けるんですよ。
今度は、大崎公園から出発し、その先を歩いてみようかな。





Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>