今日の朝ご飯


久々のご飯ネタです( ̄∀ ̄)

今日は鶏のスープご飯です。
と言っても、鶏から別にスープを取った、なんて手のこんだ代物じゃなく、
いつものぶっ込み圧力鍋煮込みに水を多めに入れただけ(`∇´ゞ

☆材料☆
サツマイモ,人参,トマト,ピーマン,舞茸,白菜,小松菜,鶏ムネ肉,ご飯

小松菜以外の野菜を適当な大きさに切って圧力鍋に入れ、水を2カッブ入れる。
一番上に凍ったままの鶏ムネ肉を置いて蓋して、数分煮ただけ。
時間は使用している圧力鍋によって違うので、適当に調節してください。

小松菜はレンジでチンしてから細かく切って後から入れてます。

ご飯の上に鍋に残ったスープごと野菜をかけて、鶏肉を手で割き、混ぜ混ぜして、
仕上げにえごまオイルをかけて出来上がり。

冷蔵庫の中に入っている野菜で作るので、いつも出来上がる量が微妙に違うけど、
今日はコビィ4食分、チップ5食分出来ました。

なんでチップが1食分多いかって?

コビィの1食分をチップに取り分け、それをフープロにかけるので、そんなことになります。

出来上がりの量が毎回違うから、取り分けた分、コビィの分が減ると言うわけ。

手作りし始めた頃は、1食分ずつ重さを量っていたけど、今は目分量。
それでも体重、体調にほとんど変化はみられないから、多分これでいいんだと思う。。

ちなみに先日受けたコビィの血液検査の結果は異常なしでした。

チップは腎臓関係の数値が少し高いので、点滴通いをしているけれど、他の数値は安定しています。

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>