今日の犬ご飯

いつもとおんなじご飯なんですけどね。。^^;

材料※サツマイモ・白菜・にんじん・カブ・大根・まいたけ・昆布粉・馬肉・鶏肉・ご飯

スーパーで「あやこまち」という名前がついたサツマイモが売っていたので買ってみました。
それが↓

中が赤いんですわ。。

上の写真のように、材料の野菜は、結構大きく切ります。
それを圧力鍋にぶち込みます。笑
それが↓

水2カップと一番上にお肉(今日はとり胸肉)を乗せてしばらく煮込んで

出来上がりが↓

この量で3食~4食分です。

チップ用は、さらにフープロで粉砕して

別鍋でおかゆを作ります。

コビィ用

コビィのは野菜の形がそのまま残っているけれど、圧力鍋で調理しているので、実際は軟らかくなってます。

チップ用

チップには内臓に負担がかからないように、お肉と一緒にフープロにかけてます。

そのチップ、血液検査の結果は良好です。
一時手作りを中断し、ドッグフードをフープロで粉砕してあげてみたり、缶詰にしてみたりしたけれど、結局は手作りが一番調子よさそうです。
何より残さず食べてくれるからね。(^_^)v

8種類の薬を飲みながらの生活ではあるけれど、このまま体調が維持できるといいな。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Comment form


Comments

No title

昨年は大変お世話になりました。
ワンドクさんとは大変素敵な出会いとなり、
ハルの存在も先住犬同様かけがえのないものとなりました。
今年も微力ながら何かしらお手伝いさせていただきたいと思っております。
そんなわけで、本年もよろしくお願い致します。
2011.01.01 編集

ハルパパ URL

No title

ハルパパさん

コメントありがとうございます。
今頃気づきました。滝汗
申し訳ありません。

こちらこそ、旧年中はお世話になりました。
今年も変わらずよろしくお願い致します。
またイベントなどに遊びに来て下さいね。
2011.01.14 編集

liliychipot URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>