一度やってみたかった

というのは、ホームセンターのカートに乗せて買い物すること。
前からペット専用カートの存在は知っていたけど、どうせちっちゃいわんこだけなんだろうと勝手に思い込んでました。
あるブログでカートに乗ってる大型犬を見て、「おっ!」と思い、そのうちうちもと。。。

コビィが来る前は、トイプーのチップだけなのにいつでもできたでしょ?
と疑問を持ったそこのあなた。…正解です・・・が

実は・・というか、約二年前までゴールデンがいて(12才8ヶ月で虹の橋を渡る)
その後愛護団体のラブの預かりをしている(今はお休み中)関係で、大型犬がずっとそばにいたというわけです。

ラブも乗せられるじゃんと思うでしょ?
そうはいっても25kgを超える巨体(?)を持ち上げることはかよわい私にはとてもとても。。(ムリムリ)
その点コビィは20kgとお手軽サイズ。ひょいっと乗せられました。(^^)v
飛び降りるかなと心配したけど、おとなしく乗っててくれましたよ。

↑写真じゃ笑顔だけど、ほんとはひきつってたけどね。(汗)

それにしてもスタンプーってなんておりこうさんなんだろ。
ラブもゴルも扱いやすいって思ってたけど、スタンプーはその何十倍も楽だぁ~。
ちょっと神経質なところが玉に瑕だけど。。ね。(ラブはおやつでつれるし)

そうそう。
今朝は散歩中におしっこもうん〇もしてくれました。!(^^)!
でもやっぱりすぐには出ない。小一時間歩いてやっとという状態。
マーキングはしないし、匂いとりもしないのはいいけど、出るまで時間がかかるのは・・・ねぇ。
なんとかならんかなぁ。
あっ、以前はお庭でしてたそうです。
うちマンションだから庭がない。(泣)




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
日常

Comment form


Comments

No title

はじめまして♪

コビィちゃん
家族の仲間入りおめでとぉヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そぉそぉ
だいたいカートに乗ってる子ってチッコイ子ばっかりなんですよね(⌒-⌒)

うちも1回だけ陸(スタンプー)を乗せた事あるけど
動くたびに落ちそうになってましたよ(^▽^;)
もぉちょっと深いといいのになぁ~
なんて思いました・・・

きっとまだ慣れなくてチッコなども
なかなかしないのでは??
ネコかぶってる状態 ̄m ̄) ウププッ

おっ!!
生息地が同じ埼玉なんですね~
友よ~~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

また遊びに来ますね(*⌒∇⌒)ノ
応援ポチッと♪
2008.07.05 編集

プーのかーちゃん URL

No title

プーのかあちゃんさん(さんはいらない?汗)はじめまして。
ようこそ~。
コメントありがとうございます。

コビィが来る前からちょくちょくお邪魔してました。
読み逃げしててすみません。(滝汗)

カート浅いですよね。
もっと深いかなと思ってたので、飛び降りないかひやひやものでした。
でも深いと乗せるのが大変か。(爆)

おおっ!同じ埼玉県民ですか。
お邪魔してて気づかなかった(反省)
これからいろんなところに出没しようと思ってるので
見かけたら是非是非声をかけてください。

これからもよろしくでーす。
2008.07.05 編集

liliychipot URL

No title

ゴビィちゃんはじめまして~!
スタンプーは時々見かけるけど・・
トイプーに慣れていた今日この頃だけに・・・
大きくってビックリしました~
20kgあるんですね!(サリーと一緒だ~)
サリーも神経質でうちに来た日からまる2日間オシッコもウンチも我慢してました。。
最近は、庭でオシッコは嫌がります・・・オシッコはお散歩で・・
帰ってからお庭でウンチ・がお決まりです。。。困ったヤツです。。
ゴビィちゃんは賢いんですね!
吠えたりしないの?性格はおだやか?

でも大小プードルちゃんのお散歩はかわいいだろうな~!
実は・・サリーもカートに乗せてお買い物してみたいんです~
またまたリンクさせてね~!
2008.07.05 編集

マロプリサ URL

No title

ごめんなさ~い!
コビィちゃんなのに・・・ゴになってました。。。涙
ところで名前の由来は??
2008.07.05 編集

マロプリサ URL

No title

マロプリサさん こちらにも来て下さったんですね。
ありがとう~♪

サリーちゃん、20kgなんですか。
スレンダー美人なんですね。

今までの預かり犬がラブの♂だったんで
みんなチッコは速攻したんです。
女の子はなかなか出ない子が多いですよね。
ハピもライムもそうでした。

でもでも今日はもうすでに三回出たので
そろそろ慣れてきたかなぁと嬉しいです(^^)v

リンクもありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
2008.07.05 編集

りータン(コビィのかあちゃん) URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>