手作りマーマレード

またまた久々のブログネタはわんこネタではないんですが。。。^^;

旦那の実家から夏みかんを大量に送ってきたので
(いつも食べきれず腐らせてしまうことも多々アリ。。)
・・・ご近所や友人に(強制的に)おすそ分けするもまだこんなに残ってる・・・

手作りマーマレードに挑戦してみました。
これだけの数を減らすためにまとめて作りたかったんですが。。。
うちにある空きビンが2個だったんで、とりあえず試しに夏みかん3個で作ってみました。
・・・たった3個でも結構手間が掛かったので、あれだけの数を使い切るにはかなり根性が必要か。。笑

※作り方は コチラを参考にしてね。

で、出来上がったのは↓


結局夏みかん3個で手持ちの大小2個のビンには入りきらず、残りはタッパーに入れて今晩のおかずの調味料として使う予定。
・・・「とり手羽元のマーマレード煮」の予定。。果たして上手く出来るのか。

で、残りの夏みかんはというと・・・結局近所におすそ分け。(^_^)v



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S56#]
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
↓晩ご飯で作った「とり手羽元のマーマレード煮」です。

ちょい甘だったけどまあまあいけました。
それにしてもおいしそうに写真を撮るって難しい。。^^;
手作り

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>